ブックマーク / www.advertimes.com (3)

  • エンゲージメントは「広告」ではなく「コミュニケーション」で生まれる。―「ニコニコ動画」さんとの対談(1/3)

    今回は、雑誌「宣伝会議」の谷口編集長にドワンゴコンテンツ 広告営業部 部長 岡村裕之さんとの対談をセッティングしていただきました。対談を通して、クライアントはメディアに、広告代理店に、どのようなことを期待しているのか? そしてそのような中、エージェンシーのプロデューサーとしてどのような価値を提供できるのか? そういったことを探ってみました。 ※盛り上がったので、全3回に分割し、これから毎週月曜日にアップしていきます。 梅田:広告業界が発展するにつれて、メディアの広告販売代理という立場から、クライアントへのソリューションの提供、あるいは各種コンテンツのエージェント機能やビジネスのプロデュースなどと様々な形に機能分化してきましたが、ここで改めてメディアと広告代理店との関係性について考えてみたいと思います。 クライアントにとっては、そこにマーケティング価値があるから広告費を掛けるわけで、その意味

    エンゲージメントは「広告」ではなく「コミュニケーション」で生まれる。―「ニコニコ動画」さんとの対談(1/3)
  • 博報堂、就活解禁日の0時から「日本一早い」会社説明会を開催 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    博報堂と博報堂DYメディアパートナーズは12月1日の0時から、Web上で2014年卒予定の学生向けに会社説明会を実施する。同日の採用活動解禁と同時に「日一早い」会社説明会として開催するもので、両社で働く様々な職種の社員が出演予定。広告業界や就職活動をテーマにした、視聴者参加型のプレゼンバトルを実施する。 番組のタイトルは「祝!就活解禁番組『ハッピー ゴング トゥーユー』」で、「マイナビTV」上で放映される。視聴可能数は先着3000人で、事前の視聴予約が必要。プレゼンバトルの勝敗はリアルタイムで集計され、勝ち負けが決定する。経団連倫理憲章による就職活動の解禁日を踏まえ、「日一早い会社説明会」というユニークな切り口で話題化を図るのが狙い。

    博報堂、就活解禁日の0時から「日本一早い」会社説明会を開催 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    ITmedia_HR
    ITmedia_HR 2012/11/22
    就活番組が深夜帯とは、またなんだか不思議な気もしますが、面白そうですね
  • メディアの戦場を生き抜く! ブートキャンプ始めます。

    はじめまして。田端信太郎です。私は、もう10年ほど前にフリーマガジンの「R25」の立ち上げに関わったのを皮切りに、その後、livedoorニュースやlivedoorブログ、オピニオンリーダーのブログ記事を集約したニュースサイトであるBLOGOS、そして今はコンデナスト・デジタルにてVOGUEやGQJAPAN、WIREDのウェブサイトやデジタルマガジンの運営に携わっています。この10年ほど、紙とデジタルの両方にわたって、私はいくつもの「メディア」を立ち上げ、運営してきました。 総合商社が取り扱う商品ジャンルの幅広さを説明するフレーズとして、「ラーメンからミサイルまで」というキャッチフレーズがありますが、私が、関わってきたメディアのジャンルは、それこそ「2chまとめブログから、超高級ファッション誌まで」と言えるほど、幅広いと自負しています。さらには、ネットのみでなく、印刷メディアとデジタルメデ

    メディアの戦場を生き抜く! ブートキャンプ始めます。
    ITmedia_HR
    ITmedia_HR 2012/10/29
    筋金入りのメディア大好き人間(メディア野郎)であるNHN Japan田端氏のコラム。新しく「メディア」を立ち上げようとするその作り手に求められるもの、についての集中講義です。
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