サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
タグをすべて表示
*XENOGLOSSIA版春香さん* 久し振りにちょっと見直してみたら、 キャラデザインはのちにモーレツ宇宙海賊をやる竹内浩志さんだったのね
自ら達成したいと感じさせるための「しつこいまでの楽観性」 あまり負荷をかけずに新しい能力が得られていく「至福の生産性」 ユーザー同士が自分の居場所を確かめられて、それが次のモチベーションを生み出す「ソーシャル性」 未来や世界といった壮大なスケールを持ち、関わることが楽しくなる「ストーリー性」
最近ゲーミフィケーションがどんどん魔法の言葉になってしまっている一方、具体的にどうというのはあまり理解されていない感じがするので書いてみました。 定期的に掘り下げていこうと思います。
ランキング
お知らせ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く