タグ

ショッピングカートに関するImagineerのブックマーク (2)

  • ネットで売れる戦術 第3回 “フォーム一体型”のランディングページは最強――「販促会議1月号」より

    文:売れるネット広告社 代表取締役社長 加藤公一レオ氏 インターネット上でモノを売る際、ランディングページを作り、ユーザーの興味を引きつける必要がある。今月号より、九州で一貫してダイレクトマーケティング型ネット広告に従事する、売れるネット広告社の加藤公一レオ氏が良いと考えるランディングページを紹介してもらい、その良さを客観的に解説してもらう。 第3回はランディングページからの申し込みについて解説する。 (ここでは、雑誌販促会議1月号に掲載している第3回の全文を掲載します。) 再春館製薬所「ドモホルンリンクル 無料お試しセット」 最近は多くの広告主がネット広告を行う際にランディングページを制作しているが、90%以上の広告主が大きな間違いを犯している。せっかくランディングページを制作したにもかかわらず、“注文アイコン”を押した瞬間からサイトの“ショッピングカート”システムにつなげてしまってい

    ネットで売れる戦術 第3回 “フォーム一体型”のランディングページは最強――「販促会議1月号」より
  • 完成度の高いEコマースシステム·DantoCart MOONGIFT

    Eコマースシステムはそれが最適かどうかは別とすれば、ほぼ仕組みが決まりつつあると言っても良いだろう。商品の一覧と詳細、ショッピングカート、決済と続く。その間にユーザ登録があるなしといった違いはあっても、概ね同じようなものだ。 ユーザ画面 そう考えるとEコマースシステムは自作で作るほどのものではないということになる。もっと違う切り口からユーザに迫るためにも、システムは既存のものを使った方が良いだろう。 今回紹介するオープンソース・ソフトウェアはDantoCart、PHP+MySQLによるEコマースシステムだ。 DantoCartはとても完成度の高いEコマースシステムだ。ユーザ向け画面はカテゴリと商品一覧に加えて特定の情報を出すCMS機能もある。商品をカートに追加すると画像が飛んでカートがアップデートされる仕組みもある。 商品詳細 ユーザ登録は必須となっており、新規購入時にパスワードを入力する

    完成度の高いEコマースシステム·DantoCart MOONGIFT
  • 1