電通、三菱UFJ信託銀行など大手企業が相次ぎ参入を表明する「情報銀行」。ここに挑むベンチャー企業がDataSign(東京・渋谷)だ。同社の太田祐一社長は情報銀行という言葉が生まれる…続き 中部電力が「情報銀行」参入へ 電力データを活用 [有料会員限定] 「情報銀行」説明会に200社 データ流通の枠組み始動
はちゅのブログが炎上したっぽいけどそれは正直どうでもいい。 ごめんなさい|松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ 今、コメント書いても消されちゃうから私の目には少ししか届かないのです。 国際ニコニコ映画祭|松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ それから、私のブログの方に「誹謗・中傷」と捉えられるコメントを書かれますと、 私は読む事が出来ません。 アメーバーブログの管理人の方に削除される様になっています。 改めて|松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ ですが、今、アメーバーブログさんの方も、私に気を使ってコメントの削除を随時していたりします。 ただ単に誹謗・中傷だけ書くと、確実に私の目には入ってくることが出来ません。 しっかりと自分の意見を書いてくれた場合は削除されません。 なので、よろしくおねがいします。 芸
楽しくニコニコ動画を見ていた皆さん、 今回は私の発言で気分を害するような事になってしまい 本当に申し訳ありませんでした。 ここでこういう形でしか謝る事が出来ないのをお許しください。 それから、私のブログの方に「誹謗・中傷」と捉えられるコメントを書かれますと、 私は読む事が出来ません。 アメーバーブログの管理人の方に削除される様になっています。 申し訳ありません。 ですが、ニコニコ動画の方で現在視聴する事が出来る「第一回国際ニコニコ映画祭」 を見て、私に対する一部の方の意見は分かりました。 ですがそれは、映画祭とは別の意見、私の容姿や私の人間性の話でしたので、 最後の方に書かせていただきます。 ではまず、 「サンタ狩りの動画について」 ですが、私自身、今国際ニコニコ映画祭を見てみると、 確かにあの動画は他の動画に比べ「暴力的」だったと思います。 ですが、あの時の私はそう感じていませんでした。
動画投稿サイト「ニコニコ動画(RC)」上で行われた映像コンテスト「第1回 国際ニコニコ映画祭」で大賞を受賞した作品に対し、サイト利用者から「いじめ動画だ」などと批判コメントが殺到している。騒動は同コンテストの審査員会にも及び、審査員の1人でタレントの松嶋初音さん(20)は27日、審査についてブログで謝罪した。 問題となっている大賞作品は「サンタ狩り」と題された短編映像。全身タイツに身を包んだ人物2人がサンタ服の人物を追い回し、バットのようなもので暴行するさまを撮影したもので、映像を閲覧した利用者らは「暴力的だ」「小さい子が真似したらどうする」と不快感あらわにコメント。同コンテストでは審査模様の一部を動画で公開していることもあり、批判は「サンタ狩り」を推薦した松嶋さんら審査員の人格否定にまで及んでいる。 こうした批判を受け、松嶋さんはブログで審査理由について「展開が分かりやすかった」「暴力的
CLANNADのアニメを見てるんだけども、頭の良さそうな女子が一人もいない。普通の知能すら持ち合わせていなさそうだ。頭がいいという設定の女子ですら、「わかんないです><」を酷くしたみたいな知恵遅れ。これが男ヲタの理想の少女像なのかと思うとゾッとした。 あと、自分のことをクールで頭が良いと思っていそうな主人公が心底キモイ。 イケメン(笑)スイーツ(笑)とCLANNADは人生(笑)は並列にしてもいいんじゃないかな。
ずいぶんご無沙汰のMWAVEです。 渋谷Q-AXシネマで映画『観察 永遠に君をみつめて』を見ました。緒川たまきさんカワイイ! 小沢和義さん演じる主人公が、緒川さんを天体望遠鏡で観察、てか要はのぞきをし続けるというプラトニックな変態映画。前半が小沢さん演じるプラトニック変態、後半が覗きの対象である緒川さんの、それぞれパートとなっています。何が辛いって、小沢さん演じる変態とその人生に一切の魅力がないこと。なんかブツブツ言っているわりにはなんにもないし。対する、緒川さん演じる覗かれる女性と彼女が中心の後半パートも、「緒川さんカワイイ!」って以外に何にもない。てか、後半パートって、「緒川さんが覗かれている」っていうこの映画の特徴と、ほとんど何の関わりもないんですよ。「あぁ、緒川さんがまぁまぁ普通の人生を歩んでいる間にも、彼女は変態に覗かれているのだな」と思いながら見ると、まぁ良いのかなってくらい。
id:kanose:20041117:fujyoshiより。 なぜ腐女子は「漏れ」とか「カキコ」を愛するのか、その謎を誰か解いてください。 理由として考えられるのは、 現代日本語における女性一人称の少なさ 男の「私」「僕」「俺」に対し、女は基本的に「私」「あたし」の二段階しかない。気軽に書くには「私」では硬すぎる。しかし、「あたし」ではどうにも軽すぎるし、第一、女性性が強すぎる(次項に関連)。かと言って「俺」「僕」をそのまま使ったのでは、それこそネナベや俺女になってしまう。 「〈標準語〉話者の成年男子」を主体の前提とする、言文一致体との違和感 文体の女性性が強すぎると、筆者の性をことさら強調しているかのように見えるため、主体のストレートな発露には適さない(関西弁で書いた文なども同様)。これは、「成年男子による標準語」以外の文体を一様にキャラ化・非主人公化・非主体化してしまう、近現代日本語(
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く