タグ

2008年12月24日のブックマーク (2件)

  • ふぬけ共和国blog: 【お笑い】・「決定打は手数とスピードではないと思う。物語性だ。」

    「手数とスピードがM-1ではポイント」というのは、前にリンクした【第49回“手数”論】(東京ポッド許可局)でも言われていたことだ。そのこと自体が、M-1での基戦略である、ということに異論はない。 手数を多くするためにナイツの現状のスタイルはたぶんできたのだろうし、M-1出場者の中でいわゆる「漫才コント」が減ってきたり、題に入るスピードが異様に早くなっているのもそこに由来しているのだろう。 だから、NON STYLEが、フォーマットとしては今までどおりの漫才コントであり、それで手数がナイツを上回っているとしたらそれは指摘されるべきことではあるだろう(ノンスタの漫才のボケの数を数えたのは、偉いと思います)。↓(以下、引用。) NON STYLEが決勝の1目で披露したネタでは、ボケの回数がなんと51回。手数では並ぶものはないと思われていたナイツをも上回っているのである。 しかし、それがN

    Imamu
    Imamu 2008/12/24
    「漫才コント」-『スタイルとしては同一でも、「漫才内コント」の中身の部分を入れ替え、目新しさを演出することが可能』『「コント」の広がり、「何か物語を見せられたような感じ』
  • YouTube - ダイノジのM-12008前夜祭

    オードリーが準決で落ちた理由からKOCのテーマまで、大谷が熱く語ります

    Imamu
    Imamu 2008/12/24
    ザ・ブングルを例に「タレントの笑い」「ネタの笑い」//『一番大事なのはリアルよりリアリティ』