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2012年5月10日のブックマーク (4件)

  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネット(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 ※1 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 ※1 レジストラ「GMO Internet, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 ※1 2020年8月時点の調査。

    Imamu
    Imamu 2012/05/10
    「紳士靴風のデザインは、足を入れる部分がくるぶしより低い位置にあるので足首を細く見せる効果も」
  • ゴシックファッションの母 アトリエピエロの大橋敬子 | 栗田亮のクールジャパン新展開 Vol.14 | コラム | アパレルウェブ

    Imamu
    Imamu 2012/05/10
    「今ではゴシックブランドの定番アイテムになっているヘッドドレスを、最初に納品してきたのもMARBLE/ VISIBLEだった」「その当時、MARBLE/ VISIBLEもアトリエピエロも“ゴシック”という言葉は一切全使っていなかった」
  • ゴシックファッションの母 アトリエピエロの大橋敬子 | 栗田亮のクールジャパン新展開 Vol.14 | コラム | アパレルウェブ

    クールジャパンの観点から、日ファッションを代表するカテゴリーについて尋ねると、必ず挙がる名前にゴシックアンドロリータ、いわゆるゴスロリがある。 ゴシックとロリータ。相反するイメージのファッションを統合し、ヨーロッパの伝統服飾文化を踏襲したようなスタイルが、外国人から見て日的に映るのはなぜだろう。 あるゴスロリ好きのドイツ人女子大生は、ヨーロッパでゴシックといえば、「魔法遣いのおばあさんが着るような怖い服」。それに対して日のゴシックは、「品が良くてカワイイ」のだそうだ。 ゴシックアンドロリータがファッションカテゴリーとして成立する過程には諸説あるが、その源流を辿るとかならず行き当たる名前がある。そのひとつが、ラフォーレ原宿地下に店を構えるアトリエピエロと、そのオーナー大橋敬子氏の名だ。 販売員としてデザイナーとして、原宿のファッションカルチャーに身をおいてきた大橋氏は、最近は、

    Imamu
    Imamu 2012/05/10
    「当時売り出し中だった、La'cryma Christi(ラクリマ・クリスティー)やL'Arc~en~Ciel(ラルクアンシエル)、MALICE MIZER(マリスミゼル)のメンバーの姿もしばしば見かけたという」
  • ギャル版メイドカフェが渋谷に誕生、スタッフ全員“敬語禁止” - モデルプレス

    一通りサービスを受けた神田笑花は、「すごい新感覚で楽しいお店だなって思いました。友達とここでバースデーパーティとかやるのもいいと思います」とユニークなサービスに大満足の様子だった。 スタッフは「敬語禁止」ギャルカフェ「10sion」は、これまで閉鎖的だったギャルの文化を一般の方も楽しめるスペースとして、「秋葉原へメイドさんに会いにいく」、「京都へ舞妓さんに会いにいく」ような感覚で、「渋谷へギャルに会いにいく」世の中を作っていくことを目指してオープン。 スタッフは全員ギャルで構成されており、事をしながら流行やおすすめスポットなど、今のギャルのリアルな情報を得ることができるほか、スタッフは「敬語禁止」を徹底されており、普段通りのギャルの雰囲気を体感することができる。

    ギャル版メイドカフェが渋谷に誕生、スタッフ全員“敬語禁止” - モデルプレス
    Imamu
    Imamu 2012/05/10
    ギャルカフェ「10sion(テンション)」「ハチ公(わんこ)そば」(3,000円)」「「カラーコンタクトを付けて大きくなった目」をケチャップで描く「デカメライス」、「ガングロイケ麺(焼きそば)」(各1,200円)」