タグ

2020年6月26日のブックマーク (2件)

  • 江口拓也、“同せい報道”受け心境 週刊誌取材に苦言も「理不尽なシステムには、負けたくない」

    声優の江口拓也(33)が25日、自身のブログを更新。同日、写真週刊誌『FRIDAY』のデジタル版で元声優・遠藤ゆりかさん(26)との“同せい”が報じられたことを受け、心境をつづった。 「週刊誌、事務所が取材受けて色々否定したんですけど記事としては出るんですね笑 ってことで、僕なりの意見を述べたいと思います」と切り出した江口は、「もしも今後、未来を共にしたいと思うパートナーと結婚という選択をするのであれば、その時は自分から公表したいとおもいます」と報道の真偽に関して明言は避けつつも、まずは自身の考えを伝えた。 「自分の元々の考えとして、表に出ざるを得ない江口拓也という人間に関しては、エンターテインメントでありたいと常々思っていました。細かなプライベートは出さず、非日常を提供する人物でありたい。でも、そんなこと、お構いなしの方々がいらっしゃるのもまた事実。そんな時代なんだなって。だから、必要最

    江口拓也、“同せい報道”受け心境 週刊誌取材に苦言も「理不尽なシステムには、負けたくない」
    Imamu
    Imamu 2020/06/26
  • around20のヲタ活実態を、定性定量で最強調査実施 【Vol.1】 | SHIBUYA109 lab.

    SHIBUYA109 lab.×CCCマーケティング共同調査第三弾 『カテゴリ別の“ヲタ”生態比較』 株式会社SHIBUYA109エンタテイメントが運営する若者マーケティング機関『SHIBUYA109 lab.』とCCCマーケティング株式会社は、around20の消費行動の特徴の一つである「ヲタ活(※1)」について、定性調査及びWEB調査をもとに実態を把握、各カテゴリごとの特徴を比較分析いたしました。 ※1「ヲタ活」とは ヲタクを「ファンであること」や「お金や時間をたくさん費やしているもの」として定義。「ヲタ活」はその活動全般を指します。対象となる若者たちの多くが自らを「●●ヲタ」と自称し、ヲタ活を楽しんでいる実態があります。 共同調査第三弾はaround20の「ヲタ活」。若者を知りたいなら、ヲタ活を知れ! 現代のaround20は、自分が価値を感じるものに対してお金と時間をかけ、消費のメ

    around20のヲタ活実態を、定性定量で最強調査実施 【Vol.1】 | SHIBUYA109 lab.
    Imamu
    Imamu 2020/06/26
    項目立て面白い。テーマパーク,LDH,坂道で独立するのわかる。「ジャニヲタ(27.1%)」「アニメ・マンガヲタ(22.6%)」「バンドヲタ(15.8%)」「K-POPヲタ(11.7%)」「テーマパークヲタ(6%)」「LDHヲタ(4%)」「坂道ヲタ(3%)」