タグ

ブックマーク / blogs.bizmakoto.jp (1)

  • 光GENJIは不運だった・・・。 ジャニーズから学ぶ「マーケティング的発想」

    ビジネスコンサルタント&執筆業。荒木News Consulting代表。業界をまたいで中小企業経営者のサポートを行う「究極のフリーランス」。2012年より、ビジネス書の執筆ならびに雑誌の連載をスタート。 先日の夜、酒を飲みながら、フジテレビの「FNS歌謡祭」を見るとはなしに見ていた。「あら? これって"何とか賞"とかくれる番組じゃないの?」と気付いたのは、番組が始まってすぐのこと。いろんな歌手が、自分の過去~現在の名曲をメドレーで歌っている。「やはり昔の曲って、良いよな~」と、懐かしく見ていたのだが、ふと、とある想念が頭から離れない・・・。 これって、もしかしてジャニーズ祭? オープニングから見始めたのだが、どうもジャニーズ事務所の歌手が多いような気がする・・・。いや、明らかに多い! 嵐、Kinki Kids、マッチ、V6、TOKIO、SMAP・・・元ジャニーズのヒロミGo! と、ぞろぞろ

    光GENJIは不運だった・・・。 ジャニーズから学ぶ「マーケティング的発想」
    Imamu
    Imamu 2010/12/10
    「トップテンが'86年に終了すると、次いで 「ザ・ベストテン」も'89年に終~アイドルの存在証明の場の消失~歌が売れ過ぎた=昔の男性アイドルとして人気が出過ぎた」『'90年代組のグループには必ずやオチをもうけた』
  • 1