PushSubscription を取得してサーバーに保存した後の自然なステップは、push メッセージをトリガーすることです。しかし、1 点注意しておきたいことがあります。push メッセージの送信許可をユーザーに求めたときのユーザー エクスペリエンス。 残念ながら、ユーザーに権限を求める方法をよく検討しているサイトはほとんどありません。そこで、UX の良し悪しを少しだけ確認しておきましょう。 一般的なパターン ユーザーとユースケースに最適な方法を決定する際の指針となり、役立つ一般的なパターンがいくつか登場しています。 価値提案 メリットが明白なタイミングで、プッシュ通知の購読をすすめます。 たとえば、ユーザーがオンライン ショップで商品を購入し、購入手続きを完了したとします。サイトは配送状況に関する最新情報を提供できます。 このアプローチが効果を発揮する状況はさまざまです。 特定の商品