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富野由悠季に関するInagakiのブックマーク (3)

  • 「お前らの作品は所詮コピーだ」――富野由悠季さん、プロ論を語る (1/5) - ITmedia News

    「機動戦士ガンダム」の監督として知られる富野由悠季さんが10月27日、「東京コンテンツマーケット2008」(独立行政法人・中小企業基盤整備機構関東支部主催)のトークセッションに登場し、「プロフェッショナル・クリエイターの条件」というタイトルで自らの“プロ論”を披露した。 「自分流の言葉づかいしかできなくて当に申しわけない」と言いながら、集まったクリエイターに刺激的な言葉を投げかける富野さん。セッションは、コンテンツ関連のコンサルティングを手がけるQPRの清田智社長との対談形式だったが、事実上富野さんの独演会だった。 「コンテンツ」という言葉はおかしい セッションのタイトルは「プロフェッショナル・クリエイターの条件」ですが、これは無理やりつけたタイトル。ここにいる人(コンテンツマーケットの出展者など)はプロクリエイターの条件を満たしてますから。ぼくみたいなロボットアニメの専門家がぐだぐだ言

    「お前らの作品は所詮コピーだ」――富野由悠季さん、プロ論を語る (1/5) - ITmedia News
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  • ひびのたわごと 国産ファンタジー=スペオペ説

    月初めに手に入れた月刊ログアウト1995年1月号に収録されている富野インタビューを、ようやくのことにテキスト起こし。 今回は文章量が多いというわけでもないのに、手間かかったわぁ。 特集富野由悠季 あの日全国に一大旋風をまきおこした不朽の名作アニメ「機動戦士ガンダム」の生みの親、富野由悠季氏の新作ファンタジー・アドベンチャー『ガーゼィの翼』が誌ログアウトにて登場!そこで新作『ガーゼィの翼』を執筆するにあたっての氏の心境と、その胸のうちに秘められた熱い意気込みを聞いてみたぞ!! ―まず、『ガーゼィの翼』の時代背景は、どの辺りを歴史を参考にされましたか。 富野 あんまり言いたくはないんだけど(笑)。ぼくとしては調べてほしいんですね。あえてヒントを出すならば、ローマ帝国が東西に分裂した時代、当は3つに分かれたんですけど、そのころのヨーロッパをひろく参考にさせてもらっています。  この説明はま

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