タグ

2017年1月17日のブックマーク (4件)

  • 篠田紙加工場|紙クロスプロダクトブランド

    紙クロスとは 出席簿や和洋菓子の箱などに使われている 全面に凸凹で模様が付けられた加工紙です。 手で触れた質感は印刷では表現できない、物の布や革のような風合いです。 more 普段目にする機会が少ない紙クロスを もっと身近に使ってもらいたい concept そんな想いがつのり、 京都で生まれた昔ながらの紙を生まれ変わらせて みなさんの生活に寄り添うプロダクトを作りました。

  • ロード時のスピナーとプログレスバー、どう使い分ける?

    お店で誰かに商品の場所を尋ねたとして、その相手がただそこに立ったままだったとしたらどう思うでしょうか。きっとイライラして、その場を立ち去りますよね。同じように、ユーザーは長い間スクリーン上のスピナー(通信やローディング時にくるくる回るアニメーション表示の)を見ていると、このような心理状況に陥ります。 スピナーは時間のかかる処理には適さない スピナーは、その処理が終わるまでどのくらいの時間を要するのかをユーザーに伝えません。長時間の処理にスピナーを使うと、最終的にユーザーはアプリに何か問題が起こったのではないかと疑問に思うでしょう。フィードバック無しでは不確実性が生じ、ユーザーは最悪の場合を想定することになります。 ユーザーは読み込みに時間がかかるだろうと考え、待つ気をなくすのです。そしてしびれを切らして、戻るボタンを押したり、またはアプリを終了したりするでしょう。 4秒ルール ユーザーをア

    ロード時のスピナーとプログレスバー、どう使い分ける?
  • トップ | 株式会社 旅工房│採用情報

    「一人ひとりが当に求めている旅をご提案したい︕」 強い想いで、お客さまにとって「一度きり」のご旅行の実現をお手伝いします。 「一人ひとりが当に求めている旅をご提案したい︕」 強い想いで、お客さまにとって「一度きり」のご旅行の実現をお手伝いします

    トップ | 株式会社 旅工房│採用情報
  • インディゲーム開発者の視点から見た「Nintendo Switch」

    2017年1月13日,都内・国際展示場(東京ビッグサイト)にて,任天堂による独自イベント「Nintendo Switch プレゼンテーション 2017」が開催された。続く14日・15日には一般への体験会も開催され,稿が掲載される頃には実際にNintendo Switchを体感したゲームファンも多いことだろう。 メインカンファレンスであるプレゼンテーション全体のレポートはこちらの記事をご覧いただくとして,筆者はゲーム開発の視点から,Nintendo Switchの魅力とそのポテンシャルを分析する。 「Switch & Play」任天堂が提唱するプレイスタイルはゲーマーのニーズに沿っているか? プレゼンテーションから読み取れた戦略と展望 プレゼンテーションが開始されると,まずは君島達己社長が登壇し,早々にNintendo Switch体価格と発売日が発表された。既報のように発売日は201

    インディゲーム開発者の視点から見た「Nintendo Switch」
    IndigoHawk
    IndigoHawk 2017/01/17
    Joy-Conが予想より高性能な印象なので、そのへんを開発者がどのように考えるかということと、自社IPも大事にしてきた企業だけに、任天堂側がどのくらいオープンに構えていけるかというところだよね。