タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

CREに関するInoHiroのブックマーク (1)

  • 優れた SLO を策定するには : CRE が現場で学んだこと | Google Cloud 公式ブログ

    CRE シリーズの過去記事『SLO、SLI、SLA について考える』では、サービスの信頼性を定義し測定するうえで重要なのはサービス レベル指標(SLI)とサービス レベル目標(SLO)を適切に設定することだと説明しました。SLI と SLO については、SRE でも 1 つの章を割いて詳しく解説しています。 今回は、SLI のもとで SLO を策定するにあたり、私たち Google が活用しているベスト プラクティスをいくつか紹介します。 SLO の意義 SLO は、企業が達成したいとする目標であり、防御のために起こす行動でもあります。ただし忘れてならないのは、SLO はサービス レベル契約(SLA)ではないということです。ユーザー エクスペリエンスにおいて最も重要な側面を SLO が象徴するようにしなくてはなりません。SLO が満たされるということは、ユーザーにとっても自社にとってもハ

    優れた SLO を策定するには : CRE が現場で学んだこと | Google Cloud 公式ブログ
  • 1