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  • スタジオジブリ、2015年3月期の最終利益は73%減の8億2300万円 | gamebiz

    スタジオジブリは、この日(7月22日)の『官報』に「第13期(2015年3月期)決算公告」を掲載し、最終利益が8億2300万円だった。前の期(2014年3月期)の実績である31億3600万円との比較で73.7%減となった。 同社は、日を代表するアニメーション制作スタジオとして知られており、前の期は、劇場アニメとして、2014年7月に「思い出のマーニー」を公開した。また、同年8月、制作部門を休止するとのアナウンスも出している。

    スタジオジブリ、2015年3月期の最終利益は73%減の8億2300万円 | gamebiz
    Inoul
    Inoul 2015/07/23
    ジブリも版権販売にシフトするんかね。サンリオはコラボとかで上手い事版権のビジネス展開してるけど。。。
  • 任天堂、15年3月期の経常益は11倍の705億円に…為替差益340億円を計上、スマートデバイス向けゲームアプリを年内に配信開始へ | gamebiz

    任天堂<7974>は、5月7日、2015年3月期の連結決算を発表、売上高5497億円(前々期比3.8%減)ながら、営業利益247億円(前々期464億円の赤字)、経常利益705億円(前々期比11倍)、当期純利益418億円(前々期232億円の赤字)となった。 同社は、1月28日に2015年3月期の予想を修正(関連記事)していたが、各利益項目はこれをさらに大きく上回っての着地となっている。なお、業績予想の再上方修正の主な要因は、円安による為替差益(340億円)の計上によるもの。 販売動向は以下のとおり (ニンテンドー3DS) ハードウェアの新しいラインアップとして発売したNewニンテンドー3DS及びNewニンテンドー3DS LLが順調な販売となったものの、これらの発売前に従来型のニンテンドー3DSの販売が想定通りに進まなかったこともあり、ハードウェアの販売数量は873万台となった。 ソフトウェア

    任天堂、15年3月期の経常益は11倍の705億円に…為替差益340億円を計上、スマートデバイス向けゲームアプリを年内に配信開始へ | gamebiz
    Inoul
    Inoul 2015/05/07
    ハード、ソフト共に販売台数は前年度割れ。減収増益。
  • LINE、14年12月期は売上高70%増の680億円、営業利益112%増の156億円と大幅な増収増益を達成 | gamebiz

    LINEは、日(4月30日)、第15期(2014年12月期)決算公告を官報に掲載し、売上高680億円(前期比69.8%増)、営業利益156億円(同112.5%増)、経常利益197億円(同183.2%増)、最終利益121億円(61.3%増)だった。1月に発表した連結売上高は、前の期比114%増の863億円だった。数字に差異が見られるのは、今回開示されたのは単独の数字だったためとみられる。 【関連記事】 LINE、2014年12月期の売上高は前期比114%増の863億円 LINE事業は126%増の774億円と大幅増、10-12月期はQonQで10%増の236億円に LINEは、旧NHN Japanが2013年4月に商号変更した企業で、モバイルメッセンジャープラットホーム「LINE」を中心に、LINEスタンプとクリエイターズマーケット、LINEゲームLINEファミリーアプリ、NAVER、li

    LINE、14年12月期は売上高70%増の680億円、営業利益112%増の156億円と大幅な増収増益を達成 | gamebiz
    Inoul
    Inoul 2015/04/30
    LINE Payでの決済額推移を見たいなー。
  • 本日上場のAimingが「成長可能性に関する説明資料」を公開…売上高、利益とも急成長中 MMOジャンルの参入障壁高い ライセンスインで業績上積み狙う | gamebiz

    その後は前場中ごろまで1000~1100円水準でもみ合った後、前場引けにかけて上昇し、前場は1257円で取引を終了、後場はさらに買われ1300円台に乗せる場面もあったが、結局は終値1126円で初日の取引を終えた。『剣と魔法のログレス いにしえの女神』の好調や、それを背景とした業績の拡大期待から事前の市場の期待値は高かっただけに、やや苦戦が目立つスタートになったと言えそうだ。 さて、そんなAimingだが、東証マザーズ上場に伴い、成長可能性に関する説明資料を開示した。今回はその資料から同社の現状と今後の成長戦略をピックアップしてまとめてみた。 ■売上高、利益とも急成長中、『剣と魔法のログレス いにしえの女神』が業績けん引 まずは現状ということで、下の資料は過去4年の業績推移となる。2014年12月期は連結売上高65億2700万円、営業利益3億5000万円、経常利益3億4000万円、当期純利益

    本日上場のAimingが「成長可能性に関する説明資料」を公開…売上高、利益とも急成長中 MMOジャンルの参入障壁高い ライセンスインで業績上積み狙う | gamebiz
    Inoul
    Inoul 2015/03/26
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