2024年7月14日のブックマーク (2件)

  • おまえらってこの三連休なにしてんの?

    ちなワイ 昨日 家・・・ 今日 家・・・ 明日 家・・・ 追記:なんか伸びててワロタ

    おまえらってこの三連休なにしてんの?
    IvoryChi
    IvoryChi 2024/07/14
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  • 中華ゲーのガチャはガチャというより別の概念のシステムなんだよな ガチャ..

    中華ゲーのガチャはガチャというより別の概念のシステムなんだよな ガチャ風の見た目をした一定量ごとの排出システムというか 国産ガチャが石を溜め込んで(または課金して)物量で運を乗り越えるギャンブル的キャラ配布システムだとすると 中華ガチャは一連分貯まるごとに回してようと貯めて一気に回そうと得られる限定キャラ数や獲得周期は変わらない なんなら特定の強キャラを何体も重ねるよりも満遍なく確保していったほうがゲーム性を楽しみやすいからユーザーのガチャへのスタンスが真逆になる 特定のキャラを狙おうとするときも、物量に頼るんではなく、排出周期(天井カウント)を見ていれば天井引き継ぎによって計画的にキャラ取得できる「ゲーム」へとガチャ要素が昇華してる感じなんだよ 国産ガチャは「ガチャはガチャでしかないギャンブルもどきだよ」と割り切って公然とevilをやってる感じで、その射幸性ゆえに「ガチャを回すこと」が主

    中華ゲーのガチャはガチャというより別の概念のシステムなんだよな ガチャ..
    IvoryChi
    IvoryChi 2024/07/14
    前やってた中華ゲー(AFKアリーナ)はPUは新規登場時のみで即恒常入りして、数体ずつイベント報酬対象になるから好みのキャラが手に入れやすくてよかった。重ね要求はエグいけど、一体入手で数万数十万するのとは大違い