タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

Googleとwebに関するJ2kawaのブックマーク (2)

  • GoogleがM&Aを急ぐ理由 ーPageRankが崩壊する日ー:インターネットの理解 - CNET Japan

    GoogleがM&Aを急ぐ理由 ーPageRankが崩壊する日ー 公開日時: 2006/11/30 23:47 著者: 桜谷慎一 増殖するインターネット 1993年にインターネットブラウザの祖『MOSAIC』がリリースされてから、インターネットは世界規模で格的に普及しました。”インターネットの大きさ”というものをウェブページの数で考えてみると、1995年には約3億ページという統計データがあり、それから10年経った2004年の時点では150億ページにまで膨れあがってます。 それが、2006年時点で総ページ数が約330億ページとなり、かつて10年かけて100億ページ増えたものが、単純にいえば、1年に100億ページずつ増えている計算になります。 純粋にインターネット上で公開される知識が猛烈な勢いで増えているかというと決してそういう理由ではありません。 この増殖を加速させている要

    J2kawa
    J2kawa 2006/12/01
    nofollowについて一言も言及していない時点で萎えた。途中面白い部分もあったのになあ。
  • 「ポータル 2.0」 に向かう 「GYM」 - Google、Yahoo、Microsoft - モジログ

    YahooのJeremy Zawodnyが、Googleは「Yahoo 2.0」になろうとしている、と書いた。 Jeremy Zawodny's blog - Google is Building Yahoo 2.0 http://jeremy.zawodny.com/blog/archives/005665.html ここでその根拠として引かれているのが、以下のブログ。 The TNL.net weblog - Reading the Google Tea Leaves http://www.tnl.net/blog/entry/Reading_the_Google_Tea_Leaves ここではGoogleYahooMicrosoft、AOLが提供しているサービス・機能が詳細に比較されており、冒頭にはこう書かれている。 <Every time Google comes out wi

    J2kawa
    J2kawa 2005/11/12
    興味深いが、「ポータル」と「ポータル2.0」の違いがどこにあるのか明確ではないような
  • 1