ブックマーク / weekly.ascii.jp (2)

  • 大人が真剣にドヤ顔で『プラレールアドバンス』を使ってジオラマをつくってみた - 週刊アスキー

    プラレール用レールを複線で使うことができる、話題の『プラレールアドバンス』(10月発売予定)。発売前にタカラトミーさんにお邪魔して、オトナも納得するジオラマを製作してみました! 基としたのは、この『N700系3000番代新幹線スターターセット』(5250円)。N700系新幹線、対向式駅、ストップレールがついたお得なセットです。 ちなみに、N700系新幹線が欲しいなら、現在はこのセットを買うしかない件。 約1/60スケールのプラレールと比較してみると……。単純計算でプラレールの単線を、プラレールアドバンスでは複線で使えるということで、約1/120スケールな感じでしょうか? 車両はプラレールが3両編成に対して、プラレールアドバンスは4両編成。

    大人が真剣にドヤ顔で『プラレールアドバンス』を使ってジオラマをつくってみた - 週刊アスキー
  • 週刊アスキー読者の皆様へ

    この度の大地震に被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、犠牲になられた方々とそのご遺族の皆様に深くお悔やみ申し上げます。 まず、3月22日発売号の週刊アスキーの表紙ですが、いつもの週アスの表紙を心待ちにしていただいていた皆様には当に申し訳なく思います。震災後に伝えられる映像やネットの情報を見るにつけ、表紙に入れるべき文章もビジュアルも、正直、何も思いつきませんでした。そのため、今回のような表紙になってしまったことをお詫び致します。 でも、これが先週の、週刊アスキー編集部の偽らざる心境でした。 物流システムが回復していないため、週刊アスキーが届いていない地域が多数あるという報告を受けました。そこで今回、前号(3月14日発売の週刊アスキー増刊号)から、東日の物流システムが十分に回復するまでの間、全記事ページをPDF化し、公式サイト『週アスPLUS』にて無償公開することにしました。

    週刊アスキー読者の皆様へ
  • 1