ラジオやポッドキャストなど、「音のメディア」市場が急成長するなか、これらメディアを使ったブランディングが注目を集めている。特に近年成長が著しいポッドキャストについては、その特性から宣伝効果が他のデジタル広告の4倍に上ることが明らかになっており、消費者ブランドは相次いでポッドキャスト市場に参入している。 化粧品のセフォラが展開するポッドキャスト「#LIPSTORIES」は、女性のセルフイメージに対する悩みに寄り添う内容となっている 「セフォラ」や「ジョンソン・エンド・ジョンソン」も 化粧品小売りの「セフォラ」は「Girlboss Radio」が制作するポッドキャスト「#LIPSTORIES」を展開。「どうすれば自分に自信を持てるようになるの?」という女性に普遍的な問題をテーマとしており、同社セルフブランドの口紅コレクションの宣伝とイメージを結びつけている。カリスマ的な人気ホストのクリスティー