2020年5月3日のブックマーク (1件)

  • ポッドキャスト広告は4倍の宣伝効果。ブランド企業が「耳のイメージ戦略」に続々参入 | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア

    ラジオやポッドキャストなど、「音のメディア」市場が急成長するなか、これらメディアを使ったブランディングが注目を集めている。特に近年成長が著しいポッドキャストについては、その特性から宣伝効果が他のデジタル広告の4倍に上ることが明らかになっており、消費者ブランドは相次いでポッドキャスト市場に参入している。 化粧品のセフォラが展開するポッドキャスト「#LIPSTORIES」は、女性のセルフイメージに対する悩みに寄り添う内容となっている 「セフォラ」や「ジョンソン・エンド・ジョンソン」も 化粧品小売りの「セフォラ」は「Girlboss Radio」が制作するポッドキャスト「#LIPSTORIES」を展開。「どうすれば自分に自信を持てるようになるの?」という女性に普遍的な問題をテーマとしており、同社セルフブランドの口紅コレクションの宣伝とイメージを結びつけている。カリスマ的な人気ホストのクリスティー

    ポッドキャスト広告は4倍の宣伝効果。ブランド企業が「耳のイメージ戦略」に続々参入 | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
    JD_KAORI
    JD_KAORI 2020/05/03
    音声の広告の強みは態度変容。特に関心・購買意欲など「伝わる」力が強い→ "新商品11種に関するポッドキャスト広告を聞いた消費者のうち61%が、「宣伝された商品・サービスを買う可能性がかなり高い」と答えた"