2013年3月1日のブックマーク (4件)

  • オードリー・ヘプバーンをフルCGで完全再現、イタリアの街で動くとこうなる

    「永遠の妖精」と呼ばれたオードリー・ヘプバーンをフルCGで再現、イタリアの街で繰り広げられるショート・ムービーのような映像がYouTubeで公開されています。 Galaxy - Audrey Hepburn - YouTube 世界遺産にも登録されているイタリアのアマルフィ海岸を、車が走っていきます。 ところ変わって街の中では、地面にフルーツが散乱。 どうやらバスが屋台にぶつかってしまったようです。屋台の店主とバスの運転手が言い争い、バスはストップ。 窓から外の様子をうかがっているのはオードリー・ヘプバーン。イタリアということでローマの休日っぽいシチュエーションですが、BGMはムーン・リバーです。 満席の車内をキョロキョロと見回します。 うつむくと…… カバンの中には「Galaxy」と書かれたチョコレート。 前に向きなおります。 すると、先ほど走っていた車がバスの隣に止まりました。 バスの

    オードリー・ヘプバーンをフルCGで完全再現、イタリアの街で動くとこうなる
    JIM_BOX
    JIM_BOX 2013/03/01
    チョコレートGalaxyのCMがすごい。フルCGでオードリーヘップバーンが復活。制作にすっごいお金かかってると思うけど、世界中でバズって視聴されてる。
  • ローソンにクーポン持った高校生が殺到? 「LINE」に公式アカウント開設

    若い人たちは友人とのメッセージのやり取りのために、常にスマホの画面を気にしている。メッセージの内容に合ったタイミングを見計らって投入することで、効果も上がりやすい。 「ローソンのあきこちゃんから、Lチキの画像とともに半額クーポンが送られてくるみたい。お昼時を狙うとは、ホント昼飯テロだねえ…」 というツイートもみられる。「Lチキ」とは、ローソンで販売している鶏のから揚げ。若いスマートフォンユーザーとコンビニとの親和性は、非常に高い。 牛丼チェーンすき家を運営するゼンショーは、新メニューやトッピングのクーポン券を配信している。面白いのは、公式アカウントにメッセージを送ると、自動でメッセージを返信してくるところである。 何万人もいる登録ユーザーの質問や意見に、いちいち答えることが物理的に難しい。しかし、いくつか決まった返信内容を決めておけば、擬似的な会話を楽しむことができる。こういうしかけで、企

    ローソンにクーポン持った高校生が殺到? 「LINE」に公式アカウント開設
    JIM_BOX
    JIM_BOX 2013/03/01
    LINEはスマホユーザーの44% 2000万人が登録、月間アクティブ率も82%(2012年7月)。企業の公式アカウントは初期200万、月額150万。スタンプの売り上げは2か月で3.5億円。
  • ローソンにクーポン持った高校生が殺到? 「LINE」に公式アカウント開設

    広告は、人が大勢いるところ、訴求したいターゲットがたくさん集まるところに投下されるものだ。いま若い人たちが集まる場所といえば、なんといってもスマートフォン、それもコミュニケーション・サービスの画面である。 特に勢いがあるのが、NHN JAPANが提供する「LINE」だ。もともと無料通話ができるアプリとして人気があったが、簡単な言葉をやりとりする「メッセンジャー」機能の利用者が急増し、一大プラットフォームになりつつある。 国内ユーザー2000万人、アクティブ率は驚異の82% LINEのメッセンジャー機能とは、短い言葉をやりとりできるもの。通信キャリアを問わず、複数の人と同時にやりとりできる(グループチャット)などの特徴がある。 筆者の周囲の大学生に聞いたところ、メールはほとんど使わず、LINEのチャットを使っている人が多い。通常の通話もLINEで行っているので、さまざまなツールがLINEに置

    ローソンにクーポン持った高校生が殺到? 「LINE」に公式アカウント開設
    JIM_BOX
    JIM_BOX 2013/03/01
    Lチキクーポンは昼時に狙って配布。高校横のローソンではLINE限定のくーぽんを持った高校生が100人近く押し寄せたらしい。
  • in the looop | Looops communications

    ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。

    JIM_BOX
    JIM_BOX 2013/03/01
    ローソンLINE友達数150万人記念のLINEクーポン「Lチキ半額券」は通常3%の引き換え率が6%、10万人が来店した。