タグ

ブックマーク / www.train-times.net (1)

  • 直通列車運転開始で武蔵小杉混乱か 相鉄JR直通線ダイヤ改正予測(2019年11月30日予定)

    1. 開業時期の大幅な遅れ 今回の2019年11月30日JR東日ダイヤ改正では、東海道貨物線を介して相鉄線とJR線が直通する相鉄JR直通線が開業する。 来は2016年3月ダイヤ改正で開業すると計画されていたが、その後2018年度、2019年度と2度の開業延期が成され、最終的に2019年11月30日に開業する見込みとなった。実に当初の予定より2年8か月も遅れることとなったのである。 そもそも地下鉄以外の大手私鉄とJR各社及び旧国鉄の直通運転と言えば、直接接する場合は東武特急「日光」「きぬがわ」で行われているほか、かつては名鉄特急「北アルプス」でも実施されていたが、料金不要列車の場合直接乗り入れる場合はなく、常磐線各駅停車が東京メトロ千代田線を経由して小田急小田原線と直通したり、快速AIZUマウントエクスプレスが只見線会津若松(特定日に磐越西線喜多方まで乗り入れ)から会津鉄道・野岩鉄道会津

    直通列車運転開始で武蔵小杉混乱か 相鉄JR直通線ダイヤ改正予測(2019年11月30日予定)
    Jcm
    Jcm 2019/09/14
    検索上位のノイズ。何となく開いてみたものの、この句読点・助詞が不安定すぎて冗長になっている悪文、そしてそこにちょいちょい謎の上から目線で煽ってくる気持ち悪い文体。読んでるうちに何ともイライラしてきた。
  • 1