2012年10月11日15:13 by 谷口マサト 一億総ツッコミ時代は『ボケるが勝ち』 カテゴリ広告企画 chakuriki Comment(0)Trackback(0) 昨日、多摩美術大学で講義した内容を一部だけ掲載。 ソーシャルメディアの普及で、 ネットで他人の発言にツッコム人が増加した結果、 今後ますますボケの価値が高まるだろう、というポジショントーク。 「一億総ツッコミ時代」というワードはこの本から。 この本はメディア論として面白く今回の参考にしています。 一億総ツッコミ時代 (星海社新書) クチコミを見る たまたまだけど、似た内容の記事があって面白かった。 開始4年目で突然ヒット 写真で一言「ボケて」のアクセスが30倍になった理由 (1/2) http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1210/10/news029.html 「『ボケて』には
![借力日記 : 一億総ツッコミ時代は『ボケるが勝ち』](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a3447c9e1a853f17c936cec296881ca24fa34ce4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fchakuriki%2Fimgs%2Fb%2F6%2Fb65eca53.jpg)