気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 仕事の文章は、 どんなふうに読んだらいいんだろう? メールだけでもかなりの量だ。 その上、会議の資料や事業計画書、報告書などなど、 いちいち読んでいると日が暮れる。 かといって、資料を読まずに会議に出ると、 読んでいないことがバレバレで、 大恥どころか、信頼をなくす。 まわりをみると、とかく要領がいい。 読むのが速いし、苦じゃない、 そんな先輩もけっこういる。 おまけに仕事関係の本をたくさん読んでいる人まで。 「自分はさほど国語がニガテではなかったはずだ。 なのに、なぜ、仕事では、 こんなに読むのが苦なんだろう?」 そう思っている新人がいたら、 あなたは極めてまっとうな反応をしている。 新人だったら、量が読めないし、 時間がかかるし、苦になる
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