トップページ > 仕事 > 「今すぐ営業資料を捨てよ」『売れるネット広告社』社長が教える、“提案”がうまくいく4つのポイント 拠点を福岡に置きながら「やずや」「ライオン」「エーザイ」など日本の大手メーカー系通販の7割以上をコンサルティングしている企業がある。それが『売れるネット広告社』だ。 同社がそこまで多くの企業の信頼を得られる秘訣とは何なのだろう。より多くのクライアントから信頼を勝ち得てトップ営業になりたいと願う、全国のいち営業マンが真似できないものかと、企業独自のノウハウを尋ねた。すると、代表の加藤公一レオ氏は「そもそも会社が用意してくれた営業資料でトップ営業マンになろうなんて考えが間違っている。そんな資料は今すぐ捨てるべきだ」と言い切った。 「私も大手広告代理店に入社した当時は、上司や先輩がやっている仕事をマネして、プラス思考で一生懸命努力していれば、いつかはトップ営業マンになれる