マレーシア航空370便墜落事故(マレーシアこうくう370びんついらくじこ)は、マレーシアのクアラルンプールから中華人民共和国の北京市に向かっていたマレーシア航空の定期旅客便である370便が2014年3月8日に消息を絶ち、その後、インド洋に墜落したと推定された事故である。 事故後1年以上にわたって行方がわからなくなっていたが、2015年7月29日にフランス領レユニオンで同機の一部とみられる航空機の残骸が発見され、8月5日に370便のものであることが判明した。2015年1月29日、マレーシア政府は、機体が発見されるのに先行する形で、マレーシア航空370便は消息を絶ったあとに墜落して搭乗者は全員死亡したと正式に発表した[1]。2017年1月17日、海底捜索活動が終了した[2]。 2014年にはMH370便・マレーシア航空17便撃墜事件(MH17)・インドネシア・エアアジア8501便墜落事故(QZ
2013年7月24日11時45分 フェリーから海に転落か 博多港発、1人不明 24日午前5時15分ごろ、長崎県対馬市の比田勝港に入港した博多港発のフェリーげんかい(675トン、森英次船長)から「下船者が1人少ない」と対馬海上保安部に通報があった。同海保は不明者の特定を急ぐとともに、海に落ちた可能性もあるとみて、航空機1機と巡視艇3隻で近海を捜索している。 対馬海保によると、フェリーは23日午後10時半ごろに博多港を出て、24日午前4時半ごろ比田勝港に着いた。60人が乗っていたが、下船したのは59人だったという。 ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで http://www.asahi.com/national/update/0724/SEB201307240010.html 4 オリンピック予選スラム(愛知県) :2013/07/24(水) 13:26:34.19 ID:0
東京都大田区の羽田空港で8月下旬、立ち入りが厳しく制限された駐機場に高校生が侵入し、警視庁に建造物侵入容疑で現行犯逮捕されていたことがわかった。 運送車両の陰に隠れて貨物取扱所のゲートから入ったとみられ、ゲートの空港職員や防犯カメラで監視する警備員も侵入に気づかなかった。テロ対策で空港警備を強化してきた国土交通省は事態を重視し、全国の空港の警備体制の見直しを始めた。 東京空港署幹部によると、逮捕されたのは福岡市内の高校3年の男子生徒(17)。8月27日午前11時半ごろ、第2旅客ターミナルビル側の貨物取扱所付近にいるのを空港職員が見つけた。高校生が逃走したため、職員が追いかけ、約300メートル離れた駐機場で警察官らとともに取り押さえた。 駐機場は乗客の乗り降りや燃料補給などをするためのスペースで、第2ターミナルは最大15機がとめられる。滑走路などを含めた周辺一帯は、通行証を持った関係者しか立
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