Hiromichi Takahashi@AMATA Games @fura あまた代表 高橋宏典 #オノゴロ物語 #TheTaleofOnogoro #LastLabyrinth #ラストラビリンス ディレクター兼プロデューサー|インディゲームパブリッシャー #AMATAGames |初代 #どこでもいっしょ ディレクター| #トロと休日 プロデューサー| #ストラガーデン 他多数 amata.games Hiromichi Takahashi@AMATA Games @fura 昔の話と今の話をします。『どこでもいっしょ』のお別れと死の話です。実は開発初期、会話のプロトタイプを作っている段階では、どう終わるか明確に考えていませんでした。時代的にも『たまごっち』の影響下にあったので、漠然と、何かの区切りが来てどこかで終わるんだろうぐらいの考えでした。 2019-11-12 21:38:17
![日常系ゲームでどうやってエンディングを作るか?当時の関係者が語る『どこでもいっしょ』のお別れと死の話](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e3970317afc1f9ee5c6dfd538eba08270cbfe140/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F5cc607860ead6cb1242c98d53cb3f874-1200x630.png)