タグ

ブックマーク / www.nec.co.jp (3)

  • 住友生命の新営業端末にNECのスレートPC 40,000台を導入(2012年3月13日): プレスリリース | NEC

    NECは、住友生命保険相互会社(社:大阪大阪市、代表取締役社長:佐藤義雄、以下 住友生命)における営業職員(スミセイライフデザイナー)用の新携帯端末として、40,000台の専用スレートPC(注1)を納入します。 住友生命では、2012年7月から全国約3万人の営業職員がスレートPCの利用を開始します。 住友生命では従来から、営業力強化の一環として専用のモバイルノートPCを営業職員が利用していました。このたび、営業職員によるお客さまへの対面コンサルティングの一層の充実や持ち運びなど利便性向上を目指し、既存資産の有効活用も可能なWindows(R)ベースのスレートPCの採用に至りました。 新端末は、スレート状の体に12.1型のタッチパネル液晶を搭載し、ペン入力による使いやすいインターフェース、軽量、薄型、長時間駆動を実現しています。 また、LTE(注2)サービスに対応し、営業職員が外出先

    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 2013/11/20
    昨日来た保険屋のねーちゃんが持ってたATOMでWindowsなピュアタブってこれかなぁiPadみたいな風呂蓋カバーもついてた
  • 過去機種のWindows 8 対応について : ビジネスPC | NEC

    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 2012/10/26
    ピュワタブ型の「タイプVT]が未対応って…。載っているWLAN(AR6003)がNeckなんだろうか
  • NEC、サンリオ「シナモロール」と会話できる試験サービスを開始(2012年4月24日): プレスリリース | NEC

    NECは、サンリオピューロランド(東京都多摩市)において、年4月7日から、キャラクター「シナモロール(愛称:シナモン)」と会話できる試験サービス「おしゃべりシナモン」を開始しました。 サービスは、サンリオピューロランドで開催中のシナモンデビュー10周年のイベント(注)の一環として実施しているものです。サービスでは、NEC音声認識技術を活用することで、テーマパーク内に設置されたシナモンのぬいぐるみに話しかけると、認識した音声の内容に合わせてシナモンが返答します。このような会話体験を通じて、お客様にシナモンへの愛着を深めていただくことができます。 サービスの開始以降、お子様を始め多くのお客様に体験いただいており、お客様から「可愛いので何回も話しかけてしまう」、「当にシナモンと会話しているみたいでびっくりした」、運営側から「認識精度が高く、お客様が喜んでくれるのでとても嬉しい」などの

    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 2012/04/24
    http://ux.nu/TqSoV はてな会長じゃなくて山梨王のインキュベーターっぽいキャラの方ですね①様々な音が混ざるテーマパークでも、正確な音声認識を実現②子どもから大人まで、快適な会話体験を実現
  • 1