タグ

ブックマーク / radiate.jp (2)

  • 新東名 御殿場JCT 多軸式特殊台車による吊上一括架設 – ラジエイト

    東名高速(E1東名高速道路)と新東名(E1A新東名高速道路)が接続する御殿場JCTでは、新東名を東京方面へ延伸する工事が進められています。 2018年11月の13日・15日・17日・20日の4夜間、東名高速道路の一区間を通行止めにして、東名高速をまたぐ新東名の橋桁架設工事が実施されました。 新東名は2018年現在、御殿場JCT(ごてんばジャンクション)から豊田東JCT(とよたひがしジャンクション)の区間が供用中です。新東名の起点となる海老名南JCT(えびなみなみジャンクション)から厚木南IC(あつぎみなみインターチェンジ)までの延長約2kmは2018年1月28日に開通、厚木南ICから御殿場JCTまでの区間は2020年度までに段階的な開通が予定されています。 東名高速の御殿場JCT─裾野ICの上下線を4夜間、各日19時から翌朝7時まで通行止めにして橋桁架設工事が行われました。 4夜間に、3つ

    新東名 御殿場JCT 多軸式特殊台車による吊上一括架設 – ラジエイト
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 2018/11/26
    pic.twitter.com/qE9I1Pvpev 巨大ロボの脚部パーツみたいのが(焦
  • 東京ゲートブリッジ 中央径間箱桁架設工事 現場見学会 – ラジエイト

    東京ゲートブリッジ(名称確定以前の仮称:東京港臨海大橋)は、大田区城南島と江東区若洲とを結ぶ東京港臨海道路に架けられる橋。 最後の桁となる中央の径間箱桁が架設されることにともない、「中央径間箱桁架設工事 現場見学会」が行われました。 東京の臨海部では慢性的な渋滞を緩和するため、「東京港臨海道路(とうきょうこうりんかいどうろ)」が整備されています。 国土交通省関東地方整備局 東京港湾事務所より引用・仮称を修正 大田区城南島から中央防波堤外側埋立地を経て江東区若洲までの約8kmのうち、臨海トンネルを含む城南島側の約3.4kmはすでに供用、東京ゲートブリッジを含む若洲側の約4.6kmは2011年度の供用を目指して整備が進められています。 東京ゲートブリッジのスケールは、以下のようになっています。 ・全長:2,933m(東京から浜松町までとほぼ同じ) ・水面からトラス最上部までの高さ:87.8m(

    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 2011/03/01
    レインボーブリッジのほうや華やかさは見られないが、圧巻される重厚さだよなぁ
  • 1