騒音・振動などが問題となる都市部高架橋上の軌道構造において、低コストで低騒音・低振動、かつメンテナンスフリーを目指した、新たな軌道構造です。 従来のバラスト軌道と同等、またはそれ以上の吸音効果・制振効果が得られます。 軌道狂いが少なく、大幅に省力化が可能となります。 建設コストはスラブ軌道に比べ30%程度減少します。 赤羽駅付近高架化 中央線東京駅 仙石線榴ヶ岡~陸前原ノ町 常磐線南千住~北千住 西武池袋線中村橋・富士見台 武蔵野線南越谷~吉川間高架化 南武線稲城長沼駅付近連続立体交差化 東北本線長町駅付近高架化 中央線三鷹~立川間連続立体交差化 横須賀線武蔵小杉駅設置 東北本線浦和駅付近高架化 (日豊本線)大分駅付近連続立体交差化 信越線新潟駅付近連続立体交差化 仙石線鉄道施設復旧(陸前大塚~陸前小野間) 常磐線復旧(相馬~浜吉田間線路移設)