タグ

ブックマーク / w-just.com (2)

  • なぜ、中小企業はホームページからの集客に失敗するのか?

    中小企業の約7割が自社ホームページを開設しております。しかし、ホームページをどのくらい活用できているのでしょうか? 総務省がまとめた2014年版中小企業白書では、「販売客数が大幅の増加したと回答したのは、わずか3.7%」に留まります(下図)。 弊社でも「ホームページが売上に繋がらない・・・」というご相談をよく頂きます。上手く行っている企業とそうでない企業、その違いは何でしょうか? ホームページからの集客に失敗する中小企業の特徴 業者に任せれば売れるサイトになるだろうという幻想 ウェブ制作会社に対して「なんとか安くして!」が口癖 任せたはずのウェブ担当者に対して社長がつい口を出してしまう 営業社員は評価されるのに、ウェブ担当者は評価されてない? ホームページのデザインが社長の自己満足。目的は何処へ? ネット集客の仕組みやSEO等について学ぼうとしない 経営者仲間や業者の言葉を鵜呑みにしてしま

    なぜ、中小企業はホームページからの集客に失敗するのか?
  • 与沢翼が10万円の元手から2ヶ月間で2千万円の利益を上げた方法

    早速ですが彼が短期間で大きな利益を上げたアフィリエイトの方法をご紹介したいと思います。 尚、以下でご説明するのは、書籍『秒速で1億円稼ぐ条件-与沢翼』(フォレスト出版)の122~138ページを中心に、そのポイントまとめたものです。 ただ、私の理解力が乏しいためか、の内容が若干分かり難かったため、私なりの解釈をまじえております。 ですから、もしかすると事実とは異なる部分もあるかもしれません。それをご承知のうえ、お読み頂ければと思います。 倒産からのスタート 彼は、格的にアフィリエイト業界に参入する前まで、年商10億円のアパレル会社を経営していたそうです。 その会社が資金ショートをおこして倒産。 その結果、手元に残ったお金は10万円だけだったようです。 更に、会社は3億円の負債を抱え、彼は1億5千万円の連帯保証を組んでいました。 たった2つの経営資源 莫大な借金を返済すべく、彼が再起をかけ

    与沢翼が10万円の元手から2ヶ月間で2千万円の利益を上げた方法
    Jun-Sugihara
    Jun-Sugihara 2013/03/02
    与沢翼が10万円の元手から2ヶ月間で2千万円の利益を上げた方法
  • 1