TBS系番組「ジョブチューン」で酷評されたツナマヨおにぎりについて、ファミリーマートのいくつかの店で酷評を逆手に取ったPR用ポップが貼られていたと、ツイッターに写真が投稿されて話題になっている。 中には、店が手書きしたポップもあった。同社の広報部では、「本部が推奨したものではない」と説明し、各店に指示して撤去させたとしている。 「SNSでもある意味話題に!!」とポップで騒動に触れ 「食べ物は見た目じゃあない!!」。ファミマの商品「直巻和風ツナマヨネーズおむすび」の陳列棚には、こう大きく印刷したポップが飾られている。 「見た目」の字の上にそれぞれ傍点「・」が印字され、強調されていた。その下には、「SNSでもある意味話題に!!」との紹介文もあった。 これは、仙台市内のファミマ店舗内に貼られていたと、ツイッターで2022年1月6日に写真が投稿された。 ツナマヨおにぎりをめぐっては、TBS系で1月
![「ジョブチューン酷評」ネタ扱いはNG? ファミマの話題POP、本部が撤去指示「推奨したものではない」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f4d0a4397336d16b3d0e94acb79c2a9944c84b2d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.j-cast.com%2Fimages%2Forigin%2F2022%2F01%2Fnews_20220112134438.jpg)