沸いてはすぐに消えていく、局地的ブーム。サラリーマンには関係のないことと思うなかれ。なかには知って…沸いてはすぐに消えていく、局地的ブーム。サラリーマンには関係のないことと思うなかれ。なかには知っておいたほうがトクだったり、話のネタになりそうなものも存在するわけで……。30~40代のサラリーマン男性150人に街頭やネットインタビューでアンケートを実施し、局地的なブームの認知度を探ってみた。 ◆流行のカギは“SNSでの共有”と“再ブレイク”にあり!? <エンタメ・カルチャー編> ⇒【前編】「群馬県ブーム」「アイス・バケツ・チャレンジ」etc. http://nikkan-spa.jp/712364 ●ナイトプール【認知度5%】 「女のコの間ではやるカルチャーの特徴は、自分たちが体験に参加できることと、それをSNSで共有できることが前提になっています」と語るのは、電通総研で「ギャル
![「壁ドン」の意味、勘違いしてる人が多数 - 夕刊アメーバニュース](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c51fa85ae4a78e7c62a0065657da146a7cf70df2/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fstat.yukan-news.ameba.jp%2Fynews_images%2F20141014%2F23%2Ffb%2FBz%2Fj%2Fo01600160pak993-160x160.jpg)