タグ

2011年10月12日のブックマーク (2件)

  • Internet Explorer 8 ユーザー インターフェイスの表示の変更点

    要約 Internet Explorer 8 では、ウィンドウに表示されるユーザー インターフェイスの要素が以前のバージョンと異なっている部分があります。資料では、Internet Explorer 8 の導入により Web サイトや Web アプリケーションの受ける影響を検討する参考となるよう、いくつかの状況について Internet Explorer 8 Beta 2 と Internet Explorer 7、Internet Explorer 6 を比較しています。 このドキュメントに記載されている情報は、発行日におけるマイクロソフトの見解を示すものです。マイクロソフトは市場の変化に対応する必要があるため、このドキュメントの内容に関する責任をマイクロソフトは問われないものとします。また、発行日以降に発表される情報の正確性を保証できません。 このドキュメントに記載された内容は情報提

    Internet Explorer 8 ユーザー インターフェイスの表示の変更点
  • 何でやらないの?繁盛店がやっている 本当に売れる「AIDMAの法則」 | お土産屋さんブログ

    店の売上が落ち、「広告」「クーポン」「安売り」をやってみたけど、逆に売れなくなったり、利益を圧迫したりすることありませんか? 商売やっている人には、よくある話だと思います。 普通、努力すれば売れるはずなんですが、ちょっと間違った方向へ努力してしまうと、逆に売れなくなるんですよね。 努力しているのに報われないと、精神的に参ってきます。 そんな時は、マーケティングのフレームワーク「AIDMAの法則」を利用すると、売上アップの糸口が見つかりやすいです。 漠然に「なぜ売れない」と考えるのではなく、「なぜ商品を知らない」「なぜ興味が無い」「なぜ商品を見ない」「なぜ商品を手に取らない」「なぜ買えない」などと、売れない原因を分解するフレームワークです。 分解することで、具体的な売上アップの改善法を考えやすくなります。 非常に強力なツールである「AIDMAの法則」を詳しく知らない人は、ぜひこの記事を読んで

    何でやらないの?繁盛店がやっている 本当に売れる「AIDMAの法則」 | お土産屋さんブログ