タグ

web制作に関するKING2のブックマーク (7)

  • ユーザーが2~3カラムや800pxか1000pxか等を動的に変更できるすごいJavaScript*ホームページを作る人のネタ帳

    ユーザーが2~3カラムや800pxか1000pxか等を動的に変更できるすごいJavaScript*ホームページを作る人のネタ帳
  • 2010年に勧告される「HTML5」は「HTML4」と何が違うのか? - GIGAZINE

    現在、ネットで一般的に使用されているHTML言語は「HTML 4」であり、1997年12月18日にW3C勧告として仕様が発表されたものです。これが実に10年以上の月日を経て、バージョンアップと言っても差し支えない「HTML 5」になるとのこと。最終版が登場するのは2010年9月頃の予定。 というわけで、来たるべき「HTML 5」時代に向けて、一体何がどう変わったのか、何が便利になるのかを見てみましょう。 HTML 5 HTML 5 differences from HTML 4 HTML 5 における HTML 4 からの変更点 面白いのがブログや記事向けの「article」要素や、画像やビデオなどの埋め込み内容に説明文やキャプションを付加する「figure」要素、マルチメディアのための「audio」および「video」要素、さらに新しい属性としてリンクをたどるときにpingされるリソース

    2010年に勧告される「HTML5」は「HTML4」と何が違うのか? - GIGAZINE
  • Web担当者Forum

    Web担当者Forum
  • BANCHO Corporation

    凝縮された知識と技術が我々の強みです。システム設計、サーバ構築、プログラミング、サーバ運営などネットワーク業務全般をカバーし、最適な解決を最適なシステムで提供します。小さな会社ですが大きな仕事もどうぞご相談ください 意思決定がスムーズなため、開発は迅速に行われます。「大手に出すのはいろいろと面倒だが、力のない企業では手に負えない。しかし手っ取り早く実現したい」このようなニーズは、まさに我々に最適な案件です。大手企業は実現までに時間がかかり、かといって力のない企業では、その会社の力の及ぶ範囲の「最適ではないシステム」やパッケージで無理矢理実現してしまうかもしれません。この場合、一見同じ動作でも、安定性、操作性、拡張性などで差がつきます。開発速度も製品の質も、当社ならば安心です

  • 「左上の魔術師」理論

    Web業界のデザイン手法として、密かに流行し始めている「左上の魔術師」理論。 サイトとしての「見栄え」よりも、ユーザーの「目の動き」に着目したWebデザイン手法として注目を浴びています。 今回は、まず始めにWebサイトのデザイン別にユーザーの「目の動き」を解説します。 そして、実際にミリオン単位でユーザーを獲得しているサイトを考察することで、「左上の魔術師」理論を解説したいと思います。 1.カラム別Webサイトデザイン 2.昔はたくさんあったWebサイトデザイン 3.ページ単体を見に来たときのユーザーの目の動き 4.サイト全体を見たくなったユーザーの目の動き 5.ミリオン単位でユーザーを獲得しているサイトのデザイン 6.左上の魔術師とは 1.カラム別Webサイトデザイン 現在のWebサイトの多くは、「1カラム型」、「2カラム型」、「3カラム型」のどれかで構成されています。 このうち「2カラ

    「左上の魔術師」理論
  • SEO対策TIPS

    当サイトが公開され7年以上の月日が経ち、1部の内容は検索エンジンに全く影響を与えない物に変わっております。あくまで参考程度にご利用ください SEO対策TIPSについて すでにSEOは、ユーザービリティ、アクセシビリティなどと同じでサイト作成を行う上で配慮されてあたりまえです。 当サイトはWEBクリエイターのSEOに関する知識・技術の普及を目的に運営されるサイトです。 情報は常に正確なものを掲載するよう努力しておりますが、不正確な情報等ございましたらお問い合わせよりご連絡いただけたら幸いです。 SEOとは? SEO(エスイーオー)とはSearch Engine Optimization(検索エンジン最適化)の略でyahoogoogle、msnなどの検索エンジンのキーワード検索で上位に表示される技術のことです。 続き SEOの目的 SEOの目的は『検索エンジンで上位に表示すること』でしょうか

  • SEO対策ツールまとめ[to-R]

    SEO対策ツールまとめ よく使うSEO対策ツールのまとめ。 他にもいっぱいあると思うけど個人的に愛用しているもののみピックアップ。 キーワードアドバイスツールプラス Yahoo!JAPANでキーワードが何回検索されたか調べるツール(2007年4月時点のデータ) キーワード出現頻度解析 そのページにおけるキーワードの比率を計算できるツール。 検索エンジンランキングチェッカー 検索エンジンでの順位をチェックできるツール。 何がすごいかって言うと検索結果が記録されていきます。 Google, YST キーワードチェックツール GoogleとYSTの辞書にキーワードがどのように登録されているかチェックするツール。 XML Sitemap Generator Google sitemapを自動で作ってくれるツール Statsaholic 今までのAlexaの順位遷移を比較できるツール robots.

    SEO対策ツールまとめ[to-R]
  • 1