久しぶりのFacebookネタ。 リバネスでは、直営、関連会社経営によって、飲食店が現在8店舗存在しているのですが、ひとまず直営店の3店舗については、Webサイト+Facebook+Twitterというセットで動かしている訳です。 初期の頃なんにも考えずにFacebookページを作ったのですが、ここに来て気になる事が出てきました。 チェックインする時に使われるページと、Facebookページは同じではない。 という事です。 チェックイン用のスポットって、誰が作るかは、最初に作った人のタイミングなのであんまりコントロール出来ないんですよね。ただ、自分で作ったにしろ、誰かに作られたにしろ、スポットは、その場所のオーナーであることが証明できればコントロールできるようになります。 どうやってやるかについては端折りますが。 (スポットページの左下をみると、オーナー向けのリンクがあるのでそこから申請し
2011年03月21日15:06 by oklahomer Checkin(Graph API) カテゴリドキュメントAPI http://developers.facebook.com/docs/reference/api/checkin/ チェックインを検索したり、読み込んだり、投稿することが可能です。全てのチェックインには、グラフ上のオブジェクトを示すチェックインIDが割り当てられています。そしてそれらのチェックインは、関連するFacebook PageやOpen Graph protocolページと結びついています。 ユーザのチェックインを取得するには、user_checkinsパーミッションを得る必要があります。ユーザの友人のチェックインを取得するには、friend_checkinsパーミッションが必要です。 下記へのアクセスでチェックイン情報を取得できます。 GET https
Facebookと密接に仕事をするとある人物によると、Facebook placesを利用したことのあるユーザ数は3,000万人。FacebookのLarry Yu氏は数字に関しては特に伝えることはないとコメント。とりあえず否定はしていない。この数字はあながち間違っていないように思われる。 最近のFacebookの統計を紹介するページには、モバイルからFacebookにアクセスするユーザの数は1億5000万人いるという。Facebook Placesの最も近い競合であるFoursquareは焦るべきか。現在のFoursquareのユーザ数はわずか400万人。今年の夏Yahooから1億ドル以上の買収を持ちかけられていた。CEOのDennis Crowley氏はさっさとお金を受け取って撤退すべきだったか? 数字だけみると、2つのサービスには大きな差があるように思われるが、Foursquareは
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