タグ

facebookとmixiに関するKOBA5884のブックマーク (2)

  • 【訂正有り】m(_ _)m なんだかよくわからない驚愕の結果になりました。|More Access! More Fun

    最近話題になってる「DoubleClick Ad Planner」。 ダブルクリックはGoogleが2007年に買収したアメリカのネット広告会社。日法人はすでに解散している。で、この管理画面をGoogleのアカウントで自分のツールとして使用できるのだが、これを使うと広告配信のためのサイト分析が誰でも簡単にできてしまう。なかなか面白いのでいろんなSNSやサイトを試してみた。面白い。面白すぎる!! 「広告プレイスメント」にPCとモバイルが出るところを見ると、PCだけではなくてモバイルとの合計のようだ。こうでなくちゃ意味ないよね。 Googleさんからの説明と注意 Google Analytics データを共有するよう設定することによって、すべての Google Analytics データが DoubleClick Ad Planner で公開されるわけではありません。DoubleClick

    【訂正有り】m(_ _)m なんだかよくわからない驚愕の結果になりました。|More Access! More Fun
  • From NeXT To Mac: mixiとFacebookのUIについてメモ

    2010年10月16日土曜日 mixiとFacebookのUIについてメモ とりあえず一言:はてなブックマークはキモイ 元ネタ:現在のFacebookのUIがいかに話になってないレベルか UIにこだわりがありそうな人だし、言ってることは納得出来る部分も多いけど、自分とは違う点もあるのでメモっておく。まず記事見た時の感想。 Facebookは(たぶんmixiも)年寄りのようなラガード層は少なくとも現在は相手にしてないと思う。 FacebookはIn the looopの記事だと、小さな国2つは特異な例としても、最大60%程度。 mixiはInternet Watchの記事だと、リーチ率17.8%。まだまだこれから。 もちろん、将来的な使用者層になる可能性はあるけど、ラガード層が使う頃はIE6は絶滅してるかと。 なので「フールプルーフ」は分かるけどIE6対応がそこで出てくるのは不適切かと

  • 1