ブックマーク / www.businessinsider.jp (2)

  • 米マクドナルド、補正前の商品画像を誤ってアップロード?

    マクドナルドは、補正していない商品の画像を補正済みの画像と一緒にアップロード。補正前/補正後を比べると、違いはショッキング。 パティをボリュームアップしたり、整えたり、カラーを調整している。 消費者はこれまでも、同社の商品が広告と違うと同社を批判してきた。 何年にもわたって、消費者はマクドナルドの商品は広告と違うと不満を述べていた。その原因の1つが目立たない場所に隠されていた。 同社がウェブサイトにアップした写真に「レタッチ済み」というレイヤーがあり、画像処理ソフトで見ると、補正前の画像と補正後の画像を比べることができた。 米マクドナルドは以前にも、広告の写真が実際の商品と違うことで苦境に立たされた。また2012年、マクドナルド・カナダは商品をきれいに見せるために、何時間もかけて商品を撮影する様子を公開している。 だが美しく撮影した後にも、さらに補正が加えられているようだ。そして補正後の

    米マクドナルド、補正前の商品画像を誤ってアップロード?
    KQX
    KQX 2018/01/27
    これはひどい。汚れや傷を消すレベルではないものがある。ソーセージ・ビスケットなどは、大きさを変えている。広告の優良誤認などに関する法令は、米国の方が厳しいはずで、民事でも提訴される可能性がある。
  • 仕事に縛られなければ生活費は安く済む。1億円を貯めて31歳でリタイアした女性からの助言

    クリスティ・シェン(Kristy Shen)氏は、リタイア生活を送る人としては、カナダでもっとも若いかもしれない。 2015年、31歳だった彼女は100万ドル(約1億1400万円)を貯めて、コンピュータエンジニアの職を辞めた。彼女は今、夫のブライス(Bryce)氏と一緒に世界中を旅している。 「Millennial Revolution(ミレニアル革命)」のブロガー、シェン氏はどうやって100万ドルを貯め、どのように投資ポートフォリオを組み立てたのか。そして、今後50年の生活費をどうするのか。ファーヌッシュ・トラビ(Farnoosh Torabi)氏のポッドキャスト「So Money」で語った。 シェン氏にとって「リタイア」とはビーチでくつろぐことではない。「(彼女にとってのリタイアとは)投資ポートフォリオから得られる不労所得で生活を維持できるようになり、働くか、働かないかを自分で選べるこ

    仕事に縛られなければ生活費は安く済む。1億円を貯めて31歳でリタイアした女性からの助言
    KQX
    KQX 2017/09/21
    たとえば,飲みたくない酒を飲まずに,飲みたい酒だけ飲むようにできるだけで,より安く,幸せな暮らしができる。人の好みは,本来てんでばらばらで,仕事に必要な組織化が,見えない苦痛と費用負担を強いている。
  • 1