2014年10月9日のブックマーク (2件)

  • 営業電話黙示録

    みなさま大変ご無沙汰してました、営業電話とは無縁の生活を送っていましたが、かかってくるときってのはあるんですね。ピンポイントでネタになりそうな素敵な営業さんでうれしかったです。 同僚「マサキさん、〇〇って会社知ってます?{下の名前}さんいますか?ってかかって来て最初分かりませんでした」 俺「知らないけどとりあえず出るわ、ありがとう」#営業電話黙示録 #久々の新ネタ— マサキング@妖怪特急パンティライナー (@djkatsu_jp) 2017年1月27日 俺「もしもし、お電話代わりました」 営業「もしもし、{下の名前}さんですか?」 俺(馴れ馴れしいな) 俺「ええ、そうですが」 営「私、〇〇の△△と申します、Linkedinでプロフィールを拝見してお電話差し上げました」#営業電話黙示録— マサキング@妖怪特急パンティライナー (@djkatsu_jp) 2017年1月27日 俺「はぁ(ヘッド

    営業電話黙示録
    KUROBUCHI
    KUROBUCHI 2014/10/09
    相手の話を聴くから疲れるのだ。『あっ、そういったお電話は今お断りしておりますので、本当に申し訳こざいません。すいませ…』と謝りつつフェードアウトするように電話切ってる。
  • 自然災害が大変だというなら、リスクの高いところは自然に返せばいいんじゃないか - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    先日、某テレビ番組で出演した際も少し話しましたが、台風での水害や火山での問題というのは、ある程度は行政や地域の責任があるにせよ、どうしようもないところもおおいにあると思うんですよ。 そして東日大震災もそうですが、被災地はもちろん悲惨ですし同じ日人として心が痛む出来事ですが、すでに若い人たちが地域を離れ、猛烈な衰退を目の前にして復興財源突っ込んだところで回復し切らない状態になっているのも事実だと思います。 なので、もちろん政府の責任として災害に直面した日人同胞に対する救済は可能な限り行うにしても、財源は限られており、人口も減っていく状況の中で、投下した復興や再開発に見合う国富がきちんと回収できるのかと考えたときに、やはり一定の歯止めはかけなければならないという議論が起きるのは仕方のないことだと考えるわけです。 いっそのこと、リスクの高い過疎地域においては開発やインフラ・設備の維持をやめ

    自然災害が大変だというなら、リスクの高いところは自然に返せばいいんじゃないか - やまもといちろうBLOG(ブログ)
    KUROBUCHI
    KUROBUCHI 2014/10/09
    馬鹿になっていってしまえば、例えば三陸の小規模漁業集落のこと。