昨年末から今年にかけて異物混入が様々な企業で話題になっている。ただ、食品の「異物混入」と呼ばれる出来事は、従来も一定の確率で発生し続けていたはず。それが今年に入って連日のようにニュースで取り上げられていることに違和感を感じる方は多いのではないだろうか。今回のコラムでは、異物混入騒動が世間の大きな注目を集めるきっかけを作った、まるか食品(群馬県伊勢崎市)のカップ焼きそば「ペヤング」の異物混入騒動
![「ペヤング」事件に学ぶ SNS対策、初動が肝心 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5cc12819939a19fc94135c185c023e8323113373/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXKZO8308921012022015H56A00-8.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26s%3D4f5b5ce34857f6d5fa9fc1ab2028ec8c)
2013年11月26日 14時12分 by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 香川真司を参考に、炎上しないTwitter術を講釈している 筆者は、香川の実際のTwitterを例に、ケーススタディしている 自分の意見をいれないことや、余計なものを映さないところが、炎上を防いでいると指摘 炎上しない方法をあのアカウントに学べ! みなさんはツイッターやフェイスブックなどのは活用されていますでしょうか。僕も読者さんとの交流などにツイッターを活用していますが、気をつけていることがあります。それは「炎上」しないこと。SNSで炎上すること=社会的な死。つぶやきの内容や交友関係、出掛けた先や位置情報などから本人が特定され、実生活に火の手が及ぶ危険性がSNSにはあります。 そんな諸刃の剣とも言うべきSNSについて、こんな話を耳にしました。何とJリーグでは今年から選手たちのツイートをモニタリングしてい
一連の「冷蔵庫やアイスケースに入る等した写真を Twitter に投稿して炎上する」と言う事件ですが、新たな事件の第一報が 痛いニュース(ノ∀`) 等の 2ch まとめブログから入ってくる事例が多いような気がしました。そこで、一連の事件に関する「痛いニュース(ノ∀`)」の記事と各記事への SNS 上での反響(リツイート数、いいね!数、はてブ数)を調査してみました。 日付 記事タイトル Twitter Facebook はてブ 2013/07/14 「ローソンのアイス冷凍庫に入ってみたw」→炎上 2,694 746 212 2013/07/15 ローソン「高知鴨部店の店員がアイスのケースに… 2,182 550 72 2013/07/25 ミニストップ、客がアイスケースに入った件について謝罪 1,286 235 79 2013/08/02 「バーガーキング」店員が大量のバンズの上で寝そべる写
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く