広告事業でグローバル展開を加速しているサイバーエージェント。進出先の一カ国である韓国では、現地モバイルゲーム会社の日本をはじめとしたグローバル展開を支援する取り組みを進めている。 韓国モバイルゲーム会社や市場や精通しているサイバーエージェント インターネット広告事業本部 グローバル戦略局、兼 CyberAgent, Inc. Korea 支社長 金 廷均(ジョンキュン・キム)氏に、韓国モバイルゲーム会社のプロモーション手法についてお話しをうかがった。 (聞き手: ExchangeWire Japan 野下 智之) ―まず自己紹介からお願いいたします。 韓国生まれ韓国育ちです。まずハードウェア会社HPに入社、中国支店の立ち上げに携わりました。2005年に、Hewlett-Packard(Dalian)へ入社。KoreaTeam立ち上げの後、2009年に、 Konami Digital Ent
![サイバーエージェント、韓国支社代表に聞くゲーム市場の特性とグローバル戦略(前編) [インタビュー] - Exchangewire Japan](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bff214e2057d4a3719b9a93da128b03190a359bf/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.exchangewire.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F07%2Finterview-CyberAgent-Korea_updated.png)