タグ

連絡票に関するKanagakuのブックマーク (5)

  • 中学校の通知表で観点別評価の合計値から評定値を求める(5観点)

    神奈川県が作成した公立中学校用の「評価資料集」に掲載されている、 観点別学習状況の評価から評定への総括に至るモデル です(国語)。 「C」から「Aマル」までの観点別評価が、どのように「1」から「5」までの評定値を決定するのでしょうか。 観点別評価から5段階評定への総括に至るモデル 広告計算の例「Aマル」がひとつでもあれば、「1」はつかないもし5つの観点のうち、ひとつでも「Aマル」があれば、評定値で「1」がつくことはありません。 「1」がつくのは観点別評価の合計値が「8点以下」となった場合です。「Aマル」ひとつで「5点」を獲得できるため、他の観点がすべて「C」だったとしても、観点別評価の合計値は「9点」となり、評定値は「2」となります。 「C」がひとつでもあれば、「5」は取れないもし5つの観点のうち、ひとつでも「C」があれば、評定値で「5」を取ることはできません。 「5」を取れるのは観点別評

    中学校の通知表で観点別評価の合計値から評定値を求める(5観点)
  • 内申点ポイント計算方法 4観点別評価から評定値を算出

    神奈川県が作成した公立中学校用の「評価資料集」に掲載されている、 観点別学習状況の評価から評定への総括に至るモデル です。 「C」から「Aマル」までの観点別評価が、どのように「1」から「5」までの評定値を決定するのでしょうか。 ※社会・数学・理科・音楽・美術・保健体育・技術家庭・英語に関する4観点のモデル。 ※国語に関しては5観点。 観点別評価の得点化Aマル=5ポイントA=4ポイントB=3ポイントCマル=2ポイントC=1ポイント評定値のポイント計算「5」: 20 ~ 18 点「4」: 17 ~ 14 点「3」: 13 ~ 11 点「2」: 10 ~ 8 点「1」: 7 ~ 4 点観点別評価から5段階評定への総括に至るモデル 広告計算の例「Aマル」がひとつでもあれば、「1」はつかないもし4つの観点のうち、ひとつでも「Aマル」があれば、評定値で「1」がつくことはありません。 「1」がつくのは観

    内申点ポイント計算方法 4観点別評価から評定値を算出
  • 横浜市

    横浜市の取り組みの紹介 開港後、異なるものを受け入れ、新たなものを生み出し続けてきたヨコハマ。 これからも自由で自分らしくいられる街を目指し、様々な取り組みを行っていきます。

    横浜市
  • 指導資料・事例集:国立教育政策研究所 National Institute for Educational Policy Research

    各学校における指導の改善等に資するため、指導資料や実践事例集を作成しています。 ※WEB版では写真等を都合により非掲載としている場合があります。書籍版(市販物等)には掲載しています。 「指導と評価の一体化」のための学習評価に関する参考資料(小学校編・中学校編)

  • 横浜市

    横浜市役所 〒231-0005 横浜市中区町6丁目50番地の10 法人番号:3000020141003 所在地案内 組織案内 市役所開庁時間 月曜日から金曜日の午前8時45分から午後5時15分まで (一部の窓口では開庁時間が異なる場合があります) ※祝日・休日・12月29日から1月3日を除く お問合せは横浜市コールセンターへ 午前8時から午後9時まで(年中無休) 横浜市コールセンター 電話:045-664-2525 Q&Aよくある質問集で調べる 市政へのご意見・ご提案はこちらへ 市民からの提案 横浜市役所 〒231-0005 横浜市中区町6丁目50番地の10 法人番号:3000020141003 所在地案内 組織案内 市役所開庁時間 月曜日から金曜日の午前8時45分から午後5時15分まで (一部の窓口では開庁時間が異なる場合があります) ※祝日・休日・12月29日から1月3日を除く

    横浜市
  • 1