タグ

おすすめに関するKanai_Nobujiのブックマーク (2)

  • 画面右下からピョコっとおすすめ「Facebook Recommendations Bar」の設定方法 | 30代サラリーマン本気で副業

    「Recommendations Bar」でできること おすすめ記事を紹介してくれる 画面右下(左下)からピョコっと出て、おすすめ記事を紹介してくれます。 記事を読んだことをタイムラインに自動で投稿 先日まであった自動投稿の機能なのですが、6月16日時点でなくなっていました。このプラグインはベータ版なので、また変更されるかもしれません。 また、ユーザーが記事を読んでいると、記事を読んだことをタイムラインに自動で投稿する機能もついています。 これはちょっと抵抗ある人も多いと思いますが、デフォルトではタイムラインに流れないようになっているのでご安心を。 この機能を有効にするには、ボックス上部にある「Social readingがオフになっています」をクリックして、タイムラインへの投稿を許可する必要があります。 「Recommendations Bar」の設定方法 「Recommendation

    Kanai_Nobuji
    Kanai_Nobuji 2013/06/05
    このフェイスブック機能もブログに追加したい。
  • 2年連続「顧客満足度」1位を実現したスーパーホテルの「スーパー経営術」 | ライフハッカー・ジャパン

    一度でもスーパーホテルに宿泊したことがある人なら、『1泊4980円のスーパーホテルがなぜ「顧客満足度」日一になれたのか』(山梁介著、アスコム)というタイトルを見ただけで好奇心を刺激されるかもしれません。同ホテルはたしかに、その価格からは想像できないホスピタリティを実現しているから。 会長である著者がユニークな経営術を明かした書から、いくつかの要点を拾ってみましょう。 「ぐっすり眠れなければ、宿泊代はお返しします」(22ページより) 稼働率90%、リピート率70%以上、キャンセル待ちまであるというスーパーホテルが最重要視しているのが、「ぐっすり眠れる」こと。ホテルに滞在する約10時間のうち、70~80%が睡眠時間なので、「『睡眠』はお客様が快適度を評価する際のもっとも大きな要素になる」というのがその理由。だからこそ、「安全、清潔、ぐっすり眠れる」という基コンセプトに徹底的にこだわって

    2年連続「顧客満足度」1位を実現したスーパーホテルの「スーパー経営術」 | ライフハッカー・ジャパン
    Kanai_Nobuji
    Kanai_Nobuji 2013/06/01
    いや、脱帽です。本の内容もですが、書評の書き方もいい。
  • 1