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2016年5月20日のブックマーク (1件)

  • ミスド、存亡の危機?コンビニ・ドーナツの破壊的威力に、このまま駆逐されてしまうのか

    コーヒー戦争からドーナツ戦争へ――。 コンビニエンスストアチェーンは“レジ横商品”としてドーナツ販売を格的に開始し、“コンビニ・ドーナツ戦争”が展開されているが、その矢面に立たされているのが大手ドーナツ専門チェーンのミスタードーナツ(ミスド)だ。 ミスドを運営する清掃用具レンタル大手ダスキンの株価は、コンビニ・ドーナツをめぐる報道で激しく揺れ動く。2014年11月20日、ダスキンの株価は大幅に続落した。コンビニ最大手セブン-イレブンがレジ横に専用ケースを設置してドーナツの販売を始めると報じられたことが嫌気された。全国に約1万7000店という圧倒的な店舗数を誇るセブンがドーナツ市場に参入するとあって、ミスドを展開するダスキンへの影響を懸念する売りが出た。20日の終値は前日比82円安の1733円まで下落した。 ダスキンも株価対策を怠らない。和田哲也・ミスタードーナツ事業部長は今年4月6日、

    ミスド、存亡の危機?コンビニ・ドーナツの破壊的威力に、このまま駆逐されてしまうのか
    Kaoru_A
    Kaoru_A 2016/05/20
     ミスドは、店内でドーナツ作っていた時と比べると品質がかなり落ちてる。コンビニのドーナツは食べたいと思わない。クリスピーは激甘だから無理。ミスドは店舗見直ししてもう一度店内で作るスタイルに戻って欲しい