Not your computer? Use a private browsing window to sign in. Learn more about using Guest mode
Not your computer? Use a private browsing window to sign in. Learn more about using Guest mode
食品インターナショナルは、「PEPSI」の新たな主力ブランドとして「ストロング」を立ち上げ、6月16日(火)からゼロカロリーコーラ「ストロング ゼロ」と、有糖コーラ「ストロング」(500ml、希望小売価格、税抜各140円)を全国で発売する。 「ストロング ゼロ」のベースとなっているのは、ストロングブランドの特徴である「強炭酸」と「強」。これらによる“最強の刺激”が楽しめる飲料だ。 スパイスの配合バランスにもこだわり、キレのあるおいしさを実現している。 一方の「ストロング」も、「強炭酸」と「強」による“最強の刺激”をベースとしながら、有糖コーラとしてのおいしさを表現。しっかりとした甘さと飲みやすさを両立した味わいになっている。 なお、6月11日(木)から6月23日(火)までの期間、東京・原宿に“最強の刺激”を最大限楽しめる「PEPSI STRONG BAR」がオープン。「ストロング ゼロ」1
デザインを語る上で重要な要素のひとつ、「フォント」。デザインを実際に手がける人だけでなく、それを見る多くの人にとってなじみ深いフォントとして、Windowsのプリインストールフォント「MS Pゴシック」は代表的なもののひとつかもしれません。 「MS Pゴシック」 「MS Pゴシック」は過去にマイナビニュースで実施した美大生の「お気に入りフォント」アンケートにも名前が挙がった実力派(?)ですが、実際に日々グラフィック/エディトリアルデザインを手がけているデザイナーの目には、この定番フォントはどう映るのでしょうか。 今回は、デザイン会社にてエディトリアルデザイン/Webのレイアウトデザインを手がけているSさんに、「MS Pゴシック」についての率直な思いを伺いました。 ――「MS Pゴシック」、デザイン業務で使うことはありますか? 私は主にエディトリアル(雑誌や書籍など)、グラフィック、Web領
太陽誘電(株)は、記録製品事業から撤退することを発表した。2015年12月末をもって記録製品の販売を終了する予定としている。 同社では1988年のCD-R開発以来、CD-R/DVD-R/BD-R等の光記録メディアを事業のひとつとして推進してきた。今回の事業撤退については「HDDの大容量化やクラウドコンピューティングの普及に伴い、光記録メディア製品市場が縮小を続けていること」などを背景として、「想定を超える市場の縮小、原材料価格の高騰等の影響により、さらなる収益改善は困難な状況であると判断した」と説明している。 今後は電子部品、特に同社が成長戦略の要としているスーパーハイエンド商品に経営資源を集中して事業構造を変革し、収益体質の改善に取り組む。今回の事業撤退に伴う業績への影響については、現時点で軽微なものと同社では予想している。 また、太陽誘電とソニーが設立した(株)スタート・ラボからも、同
圧倒的な存在感! 新MacBookには、USB-Cポートが1つしか備わっていません。スリムでスタイリッシュなデザインはいいのだけれど、僕はマウスからメモリカードリーダー、ヘッドフォンにLANケーブルまで、いろいろレガシーにつなぎたいものがいっぱいあるんだよね……。 そんなあなたへ、もうこれ以上は必要ないでしょうという太っ腹な拡張ドックの「USB-C Dock」が登場してきましたよ。なななんと、基本は1個だったUSB-Cポートを、昔ながらのUSBポートからSDカードリーダー、イーサネットポートにいたるまで、11個の拡張ポートへアップグレードしてくれるんです! OWCが今年10月に発売を予定しているUSB-C Dockは、新MacBookにあわせた、ゴールド・シルバー・スペースグレーの3色を用意。コンピューターの充電までできるUSB-Cポートはそのままに、USB-Aポートを4個(そのうち2個は
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く