タグ

ブックマーク / goodpatch.com (1)

  • 男性が「女性向け」アプリをデザインすること:生理トラッキングアプリ Clue にインタビュー | Goodpatch Blog

    See the original story in English Clueは生理・排卵期トラッキングアプリを開発するベルリンのスタートアップです。そのシンプルながら、爽やかで美しいビジュアルデザインは世界中のユーザーを惹き付けてきました。 先日ベルリンで、ClueのリードデザイナーであるMike LaVigne氏にインタビューをする機会をいただきました。Clueのデザインを作り上げる過程で意識したこと、男性が女性用のアプリを開発することについての考え、プロダクトの根にある哲学などについて話を伺いました。 ――Mikeさんのこれまでの経歴について教えてください。元々はフロッグデザインでクリエイティブディレクターを務めていました。ニューヨークオフィスや上海オフィスの立ち上げにも関わりました。アジアの有名ブランドの仕事をしていたときもあります。NTTドコモ、KDDI、ソニーといった日企業と

    男性が「女性向け」アプリをデザインすること:生理トラッキングアプリ Clue にインタビュー | Goodpatch Blog
    KariumNitrate
    KariumNitrate 2016/04/03
    『日本も含めて、アジアのデザインというのは、さまざまな機能を密に取り込みます。』 単位面積あたりの情報量において、漢字って密度高そう。そういう文化的側面は関係あるのかな。日本語化にも影響ありそう。
  • 1