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ブックマーク / www.mlit.go.jp (4)

  • https://www.mlit.go.jp/tetudo/content/001447813.pdf

    KariumNitrate
    KariumNitrate 2022/02/02
    『鉄道車両内における二酸化炭素濃度と新型コロナウイルス感染症との関係等に係る情報について』
  • 報道発表資料:三大都市圏で輸送人員は微増、東京圏混雑率は横ばい<br>~都市鉄道の混雑率調査結果を公表(平成30年度実績)~ - 国土交通省

    調査は、通勤通学時間帯の鉄道の混雑状況を把握するため、毎年度実施しているものです。昨年度同様、東京圏の主要31路線等の路線についてはピークサイド各1時間の混雑率を公表し、オフピーク通勤の推進を図ります。 都市鉄道の混雑率(注1)については、「東京圏における今後の都市鉄道のあり方について」(平成28年4月20日交通政策審議会第198号 答申)において、引き続き、ピーク時における主要31区間の平均混雑率を150%にするとともに、ピーク時における個別路線の混雑率を 180%以下にすることを目指すこととされています。 また、同答申において「朝のピーク時のみならず、ピークサイド等の混雑状況について、「見える化」の検討を鉄道事業者において進める ことが重要である」と示されたことを受け、昨年度同様、東京圏の主要31路線等の路線について、ピークサイド(注2)の混雑率も公表します。 【三大都市圏主要区間の

    KariumNitrate
    KariumNitrate 2019/10/01
    『資料3:最混雑区間における混雑率(2018)』見ると、城北線の経営が心配になるわ。
  • 平成29年度 国土交通白書 PDF

    表紙へ戻る 平成29年度 国土交通白書 PDF 目次 はじめに 第I部 第II部 第1章第1節 国土交通TOPICS 第1章第2節 第1章 第1章第3節 第2章 第1章第4節 第3章 第2章第1節 第4章 第2章第2節 第5章 第2章第3節 第6章-1 第2章第4節 第6章-2 第3章第1節 第7章-1 第3章第2節 第7章-2 第3章第3節 第8章-1 第3章第4節 第8章-1 まとめ 第9章 参考文献 第10章

    KariumNitrate
    KariumNitrate 2018/06/27
    (このURL、最初の設計をミスってそのまま運用せざるを得ない状態なんだろうか。後で見る。いつか多分。)
  • 自動車:浸水・冠水被害を受けた車両のユーザーの方へ - 国土交通省

    水に浸った車両は、外観上問題がなさそうな状態でも、感電事故や、電気系統のショート等による車両火災が発生するおそれがありますので、以下のように対処して下さい。 1.自分でエンジンをかけない。 2.使用したい場合には、お買い求めの販売店もしくは、最寄りの整備工場にご相談下さい。特に、ハイブリッド車(HV)や電気自動車(EV)は、高電圧のバッテリーを搭載していますので、むやみに触らないで下さい。 3.なお、使用するまでの間、発火するおそれがありますので、バッテリーのマイナス側のターミナルを外して下さい。 ※外したターミナルがバッテリーと接触しないような措置(テープなどで覆う)をして下さい。 (注)JAF[一般社団法人日自動車連盟]及びJAMA[一般社団法人日自動車工業会]のHP において、同様の注意喚起がされておりますので、ご参照下さい。 ・JAF のHP  : http://qa.jaf.

    KariumNitrate
    KariumNitrate 2015/09/12
    『自分でエンジンをかけない。』 下っ端舎弟とか鉄砲玉にエンジンをかけさせればいいんですかね。
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