” クレジットカードを使って支払った経費、どうやって仕訳するの? ” フリーランスがクレジットカード払いをしたときの「仕訳」と、それに伴う「書類の保存」についてお話をします。 「1度で済まない」が難しい? クレジットカードの仕訳経理をするにあたり、フリーランスがアタマを悩ませることのひとつに「仕訳」が挙げられます。 ” コレって、仕訳はどうすんの? ” ということで、本記事では「クレジットカード払い」をしたときの仕訳についてお話をしていきます。 「クレジットカード払い」の仕訳が悩ましいのは、1度ならず2度までも、「仕訳をしなきゃいけないのかなぁ…?」というタイミングが生じることです。 2度のタイミングとは、
![『クレジットカード払い』の仕訳・書類の保存まとめ【フリーランスの経理】 | モロトメジョー税理士事務所](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ae474b1c5d7269c622ff7dba5747ffdc169e1439/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fuseacc.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F03%2Fcredit-card-accounting.jpg)