タグ

2012年7月18日のブックマーク (1件)

  • Appleの広告はシンプル過ぎるのか? | ブログヘラルド

    ここ数年、アップルの広告はますますシンプルになり、真っ白な背景に製品がポツンと置かれ、下に製品名が掲載されるだけの状態と化している。ここまでいってしまうと素朴過ぎると言えるのではないだろうか? 広告デザイナーのブライアン・エバンス氏は、アップルの広告は縮小が続き、ハッキリ言ってつまらなくなっていると主張している。アップルは、製品自体の質がとても高く、製品を見せれば魅力は伝わり、飾りは必要ないと反論するだろう。しかし、持論を説明するため、エバンス氏は、Applefied Ads(アップルファイド・アド: アップル化された広告)と呼ばれるブログを立ち上げ、アップルの超シンプルな広告プログラムを用いて、その他の一般的な製品の宣伝を行ったらどうなるのか実証している。 エバンス氏のアップルの広告戦略に関する評価に同意するにせよしないにせよ(同氏は「製品 + 製品名 + 製品に触れる手が登場する型どお

    KeitaroKitano
    KeitaroKitano 2012/07/18
    サンプルの他社広告、見た感じすごいイイ気がする。