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2013年10月1日のブックマーク (4件)

  • すごすぎる!360度をワンシャッターで撮影するカメラRICOH THETAが海外で話題に | エンタメウス

    すごすぎる!360度をワンシャッターで撮影するカメラRICOH THETAが海外で話題に 生活 2013年10月01日 レンズ作りで定評のあるリコーが、何とシャッター1回で360度を撮影できてしまうという小型カメラを開発して、海外でも話題を呼んでいます。その名も、「RICOH THETA」。 ただ撮る、それだけで… 構図を考えることもなく、ただシャッターを押す。それだけで全天球画像が撮影できてしまうのです。しかも超小型。iPhoneと連動し、撮影した画像はそのままFacebook・Twitter・Tumblrなどのソーシャルメディアに投稿が可能。この技術を応用すれば、手軽にストリートビューを製作することも可能になるわけです。すごい! すごすぎます! まるで画像の中にいるみたいな体験はクセになる RICHO THETAの公式サイトでは、サンプル画像を見ることが可能です。この画像はドラッグで自

    すごすぎる!360度をワンシャッターで撮影するカメラRICOH THETAが海外で話題に | エンタメウス
    KeitaroKitano
    KeitaroKitano 2013/10/01
    iPhoneでパノラマ撮ってるのがおもちゃに思えて来た。これは凄い!イマイチ使いどころはわからんけど、ズバッと360度撮れるのは面白い。Google Mapストリートビュー的な写真。
  • Google Web Designer - Home

    Create engaging videos, images, and HTML5-based designs for your business that can run on any device Intended for business use only Features that help businesses bring ideas to life Google Web Designer gives you the power to create beautiful and compelling videos, images, and HTML5 ads. Use animation and interactive elements to build out your creative vision, then scale your content for different

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    KeitaroKitano
    KeitaroKitano 2013/10/01
    Macの場合要OS10.7以降。個人的に未だスノーレパート。マーベリックが出たら試そう。
  • 消費税8%は「月給1ヶ月分」って知ってました? 増税時代に僕らがすべき事。 - Swingin' Thinkin'

    消費税が、いよいよ来年2014年4月から8%に上がることが決まりました。 まもなく安倍首相が正式に発表するとのことです。 安倍晋三首相は10月1日、日銀が発表する9月の企業短期経済観測調査(短観)で景気動向を最終確認した上で同日夕に記者会見を行い、消費税を平成26年4月から8%に引き上げることを表明する。 首相、1日に消費税率引き上げ表明へ 与党は経済対策結論持ち越し:産経ニュース 先日、ニューヨーク証券取引所で「Buy my Abenomics!(アベノミクスは買いだ)」と演説をふるった安倍首相。消費税の引き上げ実施は、景気の様子をみて判断との事でしたが、まぁこのイケイケ具合じゃ進めそうですね。 消費税8%は、月給1ヶ月分って知ってました? 「消費税が3%上がるのはイヤだけど、1000円が1,030円。たった30円でしょ。大した事ないし(笑)」というのは、ちょっと早計です。 計算上はその

    消費税8%は「月給1ヶ月分」って知ってました? 増税時代に僕らがすべき事。 - Swingin' Thinkin'
    KeitaroKitano
    KeitaroKitano 2013/10/01
    1年間は12ヶ月あるので、1年間のうちの1ヶ月は8.33%となります。大体消費税の8%と同じ。
  • 「BRUTUS」が仕掛ける“雑誌×ウェブ”の新手法--西田編集長に聞く - CNET Japan

    普段雑誌は読まないけれど、書店でふと目に入った雑誌の表紙や特集内容に惹かれて思わず衝動買いしてしまった――こうした経験を持つ人は少なくないはずだ。スマートフォンが普及し、いつでも情報にアクセスできるようになった現代でも、つい雑誌を手にとってしまうことはよくある。それはウェブだけでは得られない、濃密な情報や価値がそこにあるからだろう。 マガジンハウスが月2回発行している「BRUTUS」も、独自の切り口でライフスタイルを提案し、数十年にわたり読者に愛されている雑誌の1つだ。このBRUTUSが、9月30日からウェブを生かした新たな情報発信を始めた。それも紙面の電子化といったありきたりな内容ではなく、雑誌の特集の続編をスポンサー企業のウェブサイト上で展開するという、かなり挑戦的な試みだ。 第1弾として、スポーツウェアメーカー「デサント」のウェブサイト上で、2月に発売した特集「カラダにいいこと。」の

    「BRUTUS」が仕掛ける“雑誌×ウェブ”の新手法--西田編集長に聞く - CNET Japan
    KeitaroKitano
    KeitaroKitano 2013/10/01
    BRUTUS編集長の西田善太氏らによるメディア論。ウェブは断片的に自分の好きなものを選んだり、偶然出会ったものをランダムに読んでいくもの。