オンライン広告の米DoubleClickは4月20日、同社が収集した情報の所有権は顧客企業にある、とのコメントを発表した。米Googleによる同社買収に対し、米国の消費者団体などが、プライバシー保護の面で懸念があると表明したことを受けたもの。 GoogleによるDoubleClick買収は4月13日に正式発表されたが、Microsoftなど競合企業からは強い批判が出ており、複数の消費者団体が米連邦取引委員会に買収反対の申し立てを行っている。 DoubleClickによると、同社の広告配信技術「DoubleClick DART」で収集した情報は顧客企業に帰属するものであり、この所有権は「当社の顧客契約上のほかの項目同様、買収による影響は受けない」という。 さらに、「Googleは、DoubleClickが収集した情報を、Googleの検索データと照合することはできない。当社には、顧客が所有す
ダブルクリックは11月7日、ネット広告配信管理ソフトの最新版「DART Enterprise 6.1」(日本語版)を提供開始した。最新版は、全コンポーネントがLinux対応となった。 管理コンポーネント「AdManager Server」がLinuxに対応したことで、最新版は全コンポーネントがLinuxで利用できる。そのほかに、Windows Server 2003とSolaris 10 OSに対応する。 入稿機能を強化し、複数のバナーなどを一括変更可能としたほか、一度無効にした配信条件を再利用して複製できるようにした。ネット広告の標準策定団体Interactive Advertising Bureau(IAB)が定めた広告表示回数の計測基準「クライアントサイドカウンティング」に従って、広告配信が行える。 対応ウェブサーバはIIS 6.0とApache 2.0、対応データベースはOracl
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く