オウケイウェイヴとトランスコスモスは4月26日、オウケイウェイヴの顧客サポートサービス「OKWave Support Through」をウィルコムに提供、同日より運営を開始したと発表した。 OKWave Support Throughは、Q&Aコミュニティサイト「OKWave」を活用したカスタマーサポートソリューション。企業サイトとOKWaveを連携させ、顧客同士が質疑応答によって互いに疑問・悩みを自己解決できる企業独自のCtoC型サポートコミュニティを構築する。今までPCメーカーやソフトウェアメーカーなど40サイト(2007年4月現在)で活用されている。
![ウィルコムのQ&Aサービスに「OKWave」採用](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e5f205c31e2e8ce5e125bd1f378d070359d0d21c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fmobile%2Farticles%2F0704%2F26%2Fsi_w-okwave.jpg)