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Social Mediaに関するKen_Yamada99のブックマーク (8)

  • 「ソーシャルめでぃあサービス」の勢力図、世界と日本のやつを集めた | URAMAYU -裏まゆ-

    やれFacebookだTwitterだ、これからはソーシャルメディアだ、やんややんや言われてて、わけわかりません。 何がどんだけ流行ってんだか、もうよくわかりませんorz そんな人のために(というか、自分のために)「目で見て」すぐにわかるソーシャルメディアサービスの勢力図をネットからかき集め、まとめておこうと思います。 世界のオンラインコミュニティ勢力地図 参照元:最新版、人間界のオンラインコミュニティ勢力地図 : ギズモード・ジャパン Facebook帝国が最強すぎる! 他にはTwitter, Youtube, Skype などが見られる。 日のmixiもどっかにあるっぽいですよ。 日発のサービスは世界的には超弱小であることがわかりますね…。 世界で一番使われているSNSの図 "参照元:世界ソーシャルネットワーク勢力地図 やはりFacebook最強。 ライトグリーン色の

  • Yahoo!モバゲー

    第1位 麻雀ロワイヤル ボード・カード 会員数130万人突破!ブラウザで手軽に楽しめる超麻雀ゲーム麻雀好... かんたん対戦あり男性向け 第2位 対戦☆ZOOKEEPER パズル スマホで大人気のアクションパズル対戦ズーキーパーがYahoo!モバゲー... フィーバーかんたん対戦あり 第3位 ソリティア BATTLE ROYAL β ボード・カード ソリティア対戦ゲームで登場簡単ルール&操作 勝ち取れ段位目指... かんたん大人向け一人でOK 第4位 テルマエ・ロマエ ガチャ 育成・シミュレーション あの「テルマエ・ロマエ」がゲームとなって登場!日一の風呂屋を目指し... かんたんたすけあい大人向け

  • ソーシャルメディアの利用実態――IMJモバイル調べ

    回答者の9割がSNSTwitterなどのソーシャルメディアを利用していることが分かった。また一般的なインターネットユーザーとソーシャルメディアに積極的に参加するユーザーで、口コミの伝達手法に異なる傾向がみられることも明らかになった。 IMJモバイルは5月17日、ソーシャルメディアに関する利用実態の調査結果を発表した。同調査ではソーシャルメディアを「簡単にアクセスでき、双方向的な対話を通じて口コミが広がりやすいサイト」(IMJモバイル)と定義しており、SNS、ミニブログ、Q&Aサイト、レビューサイト、ショッピングサイトのレビュー、ブログ、動画/画像共有サイト、企業サイト内のコミュニティー、情報共有サイトを挙げている。3月2日から5日にインターネット調査を実施し、1000人の有効回答数を得た。 9割以上がソーシャルメディアを活用 調査によると、上記のソーシャルメディア(Webサービス)の利用

    ソーシャルメディアの利用実態――IMJモバイル調べ
  • mixiアプリで売り上げ月数千万円 その先に目指す「ARメガネ」――芸者東京の戦略

    「セカイカメラ」をはじめとしたAR(拡張現実)サービスが注目を集めている。2008年にARキット「電脳フィギュア ARis」で話題をさらった芸者東京エンターテインメントも、このブームに乗って続編でも出すかと思いきや、そうではない。現在はARとは関係ない、mixiアプリ「おみせやさん」の開発・運営に社内のリソースの大部分を割いている。 なぜいまmixiアプリなのか。「コミュニティーの運営方法を学べ、お金をためられる」と考えたからだという。マイミク同士でアイテムを売買して“おみせやさんごっこ”を楽しむこのアプリの利用者数は120万人。有料アイテムの売り上げは1カ月に数千万円に上る。 mixiアプリで得た経験と資金を使ってこの先「電脳メガネ的なもの作りたい」と田中泰生社長は話す。ARサービスの開発を忘れたわけではないのだ。「地主になりたい」「ご飯と味噌汁になりたい」――定番のプラットフォームとし

    mixiアプリで売り上げ月数千万円 その先に目指す「ARメガネ」――芸者東京の戦略
  • ソーシャルグラフ志向?――「AmebaPico」の狙い

    アメーバピグの海外版として3月8日にサービスを開始したAmebaPico。「企画の立ち上げから、およそ半年強で立ち上げた」(サイバーエージェント 新規事業開発室 竹原康友氏)というスピード感の背景には、AmebaPicoを米国市場進出の足掛かりにしたいという狙いもあるようだ。 日におけるアメーバピグは、運営会社のサイバーエージェントが展開するWebサービス「Ameba」のひとつとして位置付けられ、アメーバブログやAmebaなうとの連携性が高い。だがAmebaPicoは海外での浸透を目指す目的から、現時点で世界最大のSNSといえるFacebookアプリケーションとしても提供される。当然、既にFacebookのアカウントを持っているユーザーであれば、アバターであるPicoを作成しさえすればすぐにでもAmebaPicoを利用できる。 サービスイン以降、Facebook内でのプロモーションにも力

    ソーシャルグラフ志向?――「AmebaPico」の狙い
  • Apple、位置情報利用のソーシャルサービスに参入か――「iGroups」の特許申請

    「iGroups」は、カンファレンスなどの参加者がリアルタイムでソーシャルグループを作り、イベント終了後も交流できるサービスになるようだ。 米特許商標庁は3月18日、Appleから提出された位置情報利用のソーシャルサービスに関する特許出願書を公開した。 「Group Formation Using Anonymous Broadcast Information(匿名のブロードバンド情報を利用したグループ構築)」と題されたこの特許(出願番号233358)は、2008年9月に申請されている。iPhoneなどのモバイル端末のユーザーがコンサートやカンファレンスなどのイベントに参加した際、その位置情報に基づいて自動的にソーシャルグループを形成する技術に関するもので、Appleはこのサービスを「iGroups」と名付けている。 iGroupsは、イベント会場にいるユーザーのモバイルデバイスで、Blu

    Apple、位置情報利用のソーシャルサービスに参入か――「iGroups」の特許申請
  • モバイル・ソーシャルゲーム「有料でも利用したい」は4.2%

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    モバイル・ソーシャルゲーム「有料でも利用したい」は4.2%
  • 【速報】ソーシャルメディア炎上考察 ~ ペプシ Refresh Project のトラブルとその顛末:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    ペプシが2010年度のスーパーボールCMをやめ,かわりに年間を通じた大規模なソーシャルメディア・キャンペーンを開始したことは,広告業界に大きなインパクトを与えた。 その経緯と目的,さらにコカコーラとの関係については下記記事をご参照いたたきたい。 ・ ペプシ,スーパーボールCM撤退の背景とソーシャルメディア・キャンペーンの全貌 (1/5) 2010年1月13日にはじまったこのキャンペーンは,毎月ネット・コンテストで選ばれた32の社会貢献プロジェクトに対して,ペプシが月130万ドルの予算を提供して支援するというもの。支援額は年末までに20億円となり,ペプシが2009年にスーパーボールに投下した15億円を上回る規模となる。 ユーザー投票によって選ばれる32プロジェクトおよび130万ドルの内訳は,個人が主催する10プロジェクトに5千ドル,個人ないし小規模グループが主催する10プロ ジェクトに2.5

    【速報】ソーシャルメディア炎上考察 ~ ペプシ Refresh Project のトラブルとその顛末:In the looop:オルタナティブ・ブログ
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